« やったネ!ブリ最高記録!! | トップページ | 利島遠征ジギング »

2005年3月13日 (日)

ブリはそんなに甘くない!?

2005.3/13

 今日は前回良い思いをしたブリのボイル撃ちに行って来た。 本当は山ちゃんと私、石沢さん、原ボー、ヒデキの5人で大原にヒラメを釣りに行く予定だったが3日くらい前に山ちゃんからキャンセルの電話があり、それなら元々ブリに行きたい4人が残るので、貴雅に行こう。でも、あと1人で仕立てられるゾ?と思い、オオヤンに連絡をとったら二つ返事でOKとの事。速攻で貴雅に連絡を取り、仕立ての予約を入れる。

 この日はもう1組仕立ての予約が入ってるんだって。この所好調だからみんな少ないチャンスと思って釣りに行くのね。考える事はいっしょ。

 5時までに港に集合して、タックルの準備をしていると、貴雅丸の船長が来て、先に料金を払う。5時半くらいに出船。鳥を探しながら城ヶ島方面まで向かう。しかしあまり鳥の数がいない。いてもずいぶん高い所。前回とは大違い。ボイルが出ないと釣りにならないので、とりあえず島下周辺でジギングでカンパチ狙い。しかし全然釣れない。他のポイントにも行きたいがここを離れたら、いつ始まるかわからない鳥山ボイルが発見出来ないので、我慢してジギングを続行。釣れる気がしないまま12時くらいになってしまって、もう帰るかなぁなんて思ってたら鳥山発見!急いで向かうが到着したらボイルは終了していて、鳥がフワフワ飛んでいるだけ。すると向こうでまた鳥山。向かうが終了。その繰り返しで、ルアーを投げる事すら出来ないくらい足が異常に速い。それに、完全に水面から飛び出すほどのボイルではなく、水面下で捕食をしているみたい。数も全然少ない感じ。

 結局かすりもせず、全員ノーバイトの丸ほげり。まあボイルがデカく出ていないと釣れる釣りではないので、しょうがない。この釣りは0か100なのね。海の状況次第でギャンブル的な感じではあるが、行かなきゃ釣れない。こまめに釣果をチェックして、また釣れ出したら行こうと思う。

 釣り船 貴雅丸仕立て 料金 一人9000円

|

« やったネ!ブリ最高記録!! | トップページ | 利島遠征ジギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2028615

この記事へのトラックバック一覧です: ブリはそんなに甘くない!?:

« やったネ!ブリ最高記録!! | トップページ | 利島遠征ジギング »