« やっぱりブリは甘くない!? | トップページ | 念願の近海カンパチ »

2005年4月 2日 (土)

またまた撃沈・・・

2005.4/2

 コリもせず今日もまたまた貴雅丸に行って来た。今回は石沢さんがパートナーだ。一昨日までは一日一本ペースでブリが釣れている。みんな8キロを超えている魚ばかりだ。しかし昨日は鳥山が少ししかでずに、ブリは釣れていない。そのかわりカンパチの4キロが釣れていた。2人しか乗っていなかった釣果なので、今日みたいな人が乗る土曜日はもっと釣れるのでは?と思い乗船決定。それにブリもナブラは出ていたので、チャンスが無い訳ではない。船長曰く乗っていた2人のアクションの問題だったらしい。

 出船時間が30分早まり5時半なので、4時半に宿についた。この前同様一番乗りだ。料金を払いお茶を飲んでいると、一人また一人と客が来だしたので、ミヨシ確保の為に宿を出た。ミヨシを確保すべく約40分並んでいたのに、乗船直前に前に入り込んできたバカヤローがミヨシを取りやがった。ちょっと常連っぽいヤツだったし、朝一からモメるのも嫌だったので何も言わなかったが、なんちゅうヤツだ!

 いつも通り、鳥山が飛んでいるであろう島下ポイントへ向かう。しかし鳥山はいない・・・。もう慣れた。そうそうナブラは起きないのだ。なのでジギングでカンパ狙い。昨日4キロが出ているので気合を入れてシャクりはじめた。1時間もシャクって乗船者全員がアタリもないとやっぱり飽きてきて、シャクる人も少なくなってくる。ポイント移動がないからなおさらだ。沖の方では鳥は結構飛んでいるのだが、飛んでいるだけで固まってくれない。こいつらが固まってくれればチャンスなのだが、一向に固まらない。

 そんなこんなで11時半になった所で、別船からカンパキャッチの報告を受けたのでポイント移動。5分ほどの移動でポイント到着。ジギング船3隻でシャクる。ラストチャンスと思いシャクるが、誰も、どの船もアタリすらない。結局小1時間やった所で本日終了。

 またも完全丸ボーズ!

 釣り船 貴雅丸 料金8000円

|

« やっぱりブリは甘くない!? | トップページ | 念願の近海カンパチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2029359

この記事へのトラックバック一覧です: またまた撃沈・・・:

« やっぱりブリは甘くない!? | トップページ | 念願の近海カンパチ »