« 外房ヒラマサⅢ | トップページ | 駿河湾初釣行 »

2005年7月31日 (日)

外房ヒラマサⅣ

2005.7/31

 今日も外房の長栄丸にヒラマサ狙いで行って来た。メンバーは私、ヒデキ、オオヤンである。前日に10本オーバーの釣果を出しているので期待がもてそうです。

 集合時間より30分以上早く宿に着いたが、結構人がいる。早めに乗船料を払って港に向かい船に乗り、左舷の胴あたりに釣り座をキープした。同船者は満員で片舷9人くらいだった。みんな前日からの好調を聞きつけて来たようだ。(なんせ先週は6人だったからネ)

 港を出ると物凄い濃霧である。もちろん船の速度をあげられないので、ゆっくりとポイントに向かう。昨日からの好釣果で朝一はやっぱり気持ちが焦る。早くポイントに着きたいと感じてしまう。

 朝一のポイントは大原沖の通称オオガタ。ここのポイントが好調なので外房のジギング船が全て集まっている。開始からしばらくはノーヒット。数流し目に左舷オオドモの同船者にヒット!ガンガンとロッドがのされていく。ドラグも出る。走りが止まってリフティングにかかるとまた、走り出した。あんな引きは初めて見る。これは大物だ。ファイトしている人も手馴れた様子のベテランっぽい人なので、釣りを止めて見物タイム。魚が止まり次のリフトを開始してすぐに痛恨のフックアウト!どうやら口切れみたい。残念である。

 その後オオガタで粘るもアタリがないので、真潮根に移動。同船者にアタリがあり3~5.5キロの2本のヒラマサをゲットできたが、私達にはノーバイトでストップフィッシング。

 またもボーズです。いいんです。そんな簡単に釣れる魚ではないんです(T_T)

 釣り船 長栄丸 料金 9500円

|

« 外房ヒラマサⅢ | トップページ | 駿河湾初釣行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2104994

この記事へのトラックバック一覧です: 外房ヒラマサⅣ:

« 外房ヒラマサⅢ | トップページ | 駿河湾初釣行 »