« 相模湾シイラ | トップページ | 外房ジギングⅤ »

2005年9月 3日 (土)

駿河湾パートⅡ

2005.9/3

 今回は駿河湾の幸松丸に行って来ました。私が勝手に“駿河湾ならここが良い!”という思いで、最短で予約が空いているこの週末に釣行に行きました。メンバーは私、ヒデキ、原ボー、オオヤン、吉川の5人です。

 4時半前に港に到着して定刻通り5時出船。船の走りはかなり早い!最近でナンバー1です。小一時間走ると最初の潮目&流れ藻ポイントに到着した。ここはノーバイトで次のポイントへ。ここで本日初バイト!私ですm(_ _)m駿河シイラを上げてご満悦です。93

 その後はチョコチョコとゲットしながらポイントを移動する。ナブラとまではいかないが、鳥がざわめくポイントに吉川がキャスト。そこで大きなアタリが!何が掛かったのか?船長曰く「朝のうちはこの海域でメジが結構いたらしいよ~」と。何~~。吉川はもしかするとマグロとファイト中か~?みんな釣りを止めて吉川のファイトに見入る。

 30分以上のやり取りの末に姿をみせたのはなんとサメでした。みんな手のひらを返した様に「早く上げるなり、ライン切るなりしてくれないかなぁ~」と熱烈な歓迎を受けていた。9393_2 

 その後もポツポツとゲットするが数とサイズが上がらずに終了の時間になってしまった。感想としては相模湾よりは魚はスレていないように思われました。

 釣り船 幸松丸仕立て 料金 一人8000円

|

« 相模湾シイラ | トップページ | 外房ジギングⅤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2120432

この記事へのトラックバック一覧です: 駿河湾パートⅡ:

« 相模湾シイラ | トップページ | 外房ジギングⅤ »