« 相模湾カツオ | トップページ | 相模湾カンパチ »

2005年9月19日 (月)

外房ヒラマサⅥ

2005.9/19

 本来ならバスメイト主催のタチウオジギング大会だったのだが、あまりにも釣れなさすぎの為、中止になった。どうせ暇なので最近好調の外房に行って来た。メンバーは私、原ボー、ヒデキ、石沢さんの4人だ。

 ここの所、江見沖が好調なのだがポイントまでかなり南下して走る。なので、外房ジギング船の中でも一番南側に港がある新勝丸に行くことにした。ここの港はちょっと解かりずらいです(-_-;)919_1

 満員御礼の中、船長が私達の為に左舷胴に4人分の釣り座を確保してくれた。ここの船長は良い人みたい。約1時間走り江見沖到着。カモシ船もかなりいて凄い船団になっている。釣り開始と同時にカモシでは複数ヒットしている船があっちにもこっちにも!しかしジギング船はうちら含め厳しいみたいである。カモシにヒットしているので魚は間違いなくいるのだが、やはりジグにスレているのか?というのも江見沖が釣れ出してから今日で10日目である。状況にもよるが私の感じたところ、外房は大体新しい群れが入ってきて爆釣すると2~3日で食いが落ち着くような気がしている。全然釣れないんじゃなく、イージーに釣れなくなるという意味です。

 その後は同船者がヒラマサ1尾をゲットして終了となった。またまたボーズです。全くへこたれなくなってきた。

 外房ボーズあたりまえ!( ̄ー ̄)

 釣り船 新勝丸 料金 9500円

|

« 相模湾カツオ | トップページ | 相模湾カンパチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2129664

この記事へのトラックバック一覧です: 外房ヒラマサⅥ:

« 相模湾カツオ | トップページ | 相模湾カンパチ »