« 波崎のヒラメ | トップページ | TSCプラクティス »

2005年11月 6日 (日)

久しぶりのマイボート

2005.11/6

 前日に貝剥がしをしていたところ、「明日暇じゃな~い?」「凪だから釣りに行こうか~?」ということになり急遽釣行になった。シーバスに限らず、行ける所で狙える物を釣るといった感じの釣行です。メンバーは私、ヒデキ、オオヤン、福田の4人です。

 桟橋に5時半集合で6時に出船。まずは海ほたるにイナダ狙いで行く。しかし全くダメなので即移動。盤州のイイダコが良いのを知っていたのでイイダコを釣りに行く事にした。

 やはり盤州のイイダコは調子が良く、ポツポツと釣りながら一人5~6杯釣ったところで、もうお腹いっぱいでポイント移動。富津方面にシーバスの様子を見にいくことにした。

 富津に着いたが、10分程ノーバイトだったのでシーバスを止めて海保周りにイカ狙いに行くことにした。

 海保周りですぐに私にアタリがあったが、触っただけのようで即バレ。その後すぐにヒデキがミニスミイカをゲットした。そして小さく移動した直後に、私がアオリを2連続ヒット&ゲットした。やっぱりスミイカよりアオリの方が全然引いて面白かった(^_^;)

 アタリも遠のき飽きてきたので、またしてもポイント移動。今度は中の瀬にシロギス狙いせす。えさはバスメイトおススメのバークレイのワームでガルプ。見た目はそのままアオイソメ。でもワームなので、そのままボートに入れっぱなしでも大丈夫。これは重宝する。

 数匹のシロギスとメゴチを釣ったが、後が続かないのと雨が降ってきたので帰ることした。だが途中の本牧沖で鳥山発見!やっぱり鳥山を見たらルアーを投げてみたくなるでしょ?てなことでちょっと寄り道。都合よく雨も小降りになっていた。

 この鳥山はサバだったが、ジグでもミノーでも何でも釣れた。しばし入れ食いを堪能して、魚も沈み、雨もまた強くなってきたので、本当の終了で桟橋に帰った。2005116 2005116

 たまにはこんな釣りも面白いですネ(^_^;)

|

« 波崎のヒラメ | トップページ | TSCプラクティス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2134968

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのマイボート:

« 波崎のヒラメ | トップページ | TSCプラクティス »