« 外房ジギングパートⅦ | トップページ | 富津経由つらいシーバス »

2005年12月24日 (土)

東京湾サワラジギング

2005.12/24

 昨日の外房が全く釣れずに少し消化不良なので、ジョイマリンの乗り合いサワラジギングに行ってきた。急遽決定なので、私一人です。

 6時出船でポイントの観音方面に向かう。50分程でポイントに到着してジギング開始。水深は40~50mです。しばらくするとミヨシでシャクっている人にヒットです。しかしすぐにバラシ。見るとサワラの鋭い歯にやられてラインブレイクでした。ヒットゾーンはボトムから10mくらいのところだそうです。

 なので、その水深を重点的に探ってみる。そして“食わせの間”を入れた直後にヒット!まあまあ引くので、結構良いサイズのサワラと思い慎重に寄せた。一日にそんなに数が釣れる魚じゃないからネ。

 そしたらなんと、50~60cmくらいのエイだった(T_T) 絶対サワラと信じていたので相当ショックです(T_T)(T_T)

 私のヒットはこのエイ一回だけでした。同船者はサワラ5ヒットの2ゲット。なんとエイも5ゲットでした。こんなにエイが釣れたことは、今までないと船長も言っていた。

 釣り船 ジョイマリン  料金12600円

|

« 外房ジギングパートⅦ | トップページ | 富津経由つらいシーバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2160242

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾サワラジギング:

« 外房ジギングパートⅦ | トップページ | 富津経由つらいシーバス »