« 東京湾サワラジギング | トップページ | 外房ジギングパートⅧ »

2005年12月30日 (金)

富津経由つらいシーバス

2005.12/30

 年末年始は富津の警戒船がいないという情報を聞きつけ、ゆっくりとシーバスフィッシングをやろうと釣行を計画した。メンバーは私、ヒデキ、オオヤン、オオヤンの御友人の井田さんの4人です。

 早速出船して一路富津に向かった。が、到着してみると、ちゃんと警戒船がいるではないか!がっかりしながらも沖目で釣り開始。しかし今年は本当に釣れない。シーバスを狙うボートも年々増えてきて、最近なんかは極端な時は50mごとにボートがいるくらい。そりゃ魚もスレてもくるネ。

 しばらくやってみたが一向にノーバイト。警戒船も見えなくなってきたのでシャローに行ってみたが、ここもダメ。途中でバスメイトの兼三さんがガイドで来ていたらしく、声をかけてみたが、向こうもあまり良くないみたい。だが、「NKバースで100本コースらしいですよ」という情報を頂いた。

 そのまま富津で粘ってみたが、2尾釣れただけで後が続かないので横浜方面に戻ることにした。東燃バースの周辺に鳥が結構いたので、期待しながら釣り開始。早速ヒデキのジグにヒット。ボトム周辺みたいです。でもコンスタントではなく、ポロポロと拾い釣りです。ここで井田さんにも本日初シーバスが釣れました。良かったです。20051230 20051230_1

 後が続かないのでポイント移動。この前良かった岸壁や堤防をやってみたが、全く釣れなかった。みんなも諦めムードだったので少し早いが終了しました。シーバス難しいナリ(-_-;)

 兼三さん情報でNKバースに行ってみたのですが、タンカー接岸で釣りは出来ませんでした。後日その事を兼三さんに話したらNK100本コースは先週の話だったらしいです(^_^;)

|

« 東京湾サワラジギング | トップページ | 外房ジギングパートⅧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2161341

この記事へのトラックバック一覧です: 富津経由つらいシーバス:

« 東京湾サワラジギング | トップページ | 外房ジギングパートⅧ »