« 初メジマグロ釣行 | トップページ | 富津シーバス »

2005年12月10日 (土)

富津シーバスプラクティス

2005.12/10

 来週に私のゲスト(2名)が釣りに来るので、状況把握の為にプラをしてきた。参加メンバーは私、ヒデキ、佐川、そして来週参加予定のゲスト、北窓さんの4人だ。

 桟橋の都合で夜中の2時半に出発する。しかし久しぶりのせいか、マスト灯と左右灯が点灯しない。私の整備不良である。でも、来年になったらこの船はみんなで共同で持つ事に決まっているので、そうなればマメなオオヤンが整備担当してくれる(^_^;) アザース

 30分程でどうにか治ったが、魚探だけはダメだった。なので魚探なしでのスタートです。でも富津がメインだから魚探がなくてもなんとかなるでしょ。

 暗いうちは運河やバースをやったが、全く釣れない。例えシーバスでも久しぶりだと釣れません。ダラダラと時間を潰し、もうすぐ朝マズメなので富津に向かった。

 ちょうど薄明るくなったところで富津到着。廻りもシーバス狙いのボートがいっぱいいます。釣りを開始してすぐに北窓さんにアタリがありましたが、上がってきたのは富津とは思えないサイズ。私にも同じ様なサイズが釣れちゃうしまつ。ここは富津だよネ?

 その後は数は出ないものの、ポツポツと60UPを釣り上げる展開になり、少し胸をなで下ろす。しかしまたもダラダラモードに入ってきたのでポイントを大きく移動して横須賀方面に向かう。20051210 20051210

 横須賀もあまりよくなく、また富津に戻ったが、風が強くなってきたので横浜に戻る事に。今日はプラなのでムリはしません。

 横浜に戻り、最初のポイントで北窓さんが66cmのシーバスをゲット。かなり楽しんで頂いたみたいで、私もうれしいです(^_^;)20051210_1 20051210_1

 このポイントで、私も同サイズのシーバスをゲットしたので期待したのですが、後がつづかず移動。他のポイントもあまりパッとせず、ある岸壁でジギングをして、各自数匹追尾して終了となった。

 来週は、富津に行ければなんとかなるにしても大して良くないし、風とかでこっち側限定だったらヤバそうだ~(-_-;)

|

« 初メジマグロ釣行 | トップページ | 富津シーバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2158693

この記事へのトラックバック一覧です: 富津シーバスプラクティス:

« 初メジマグロ釣行 | トップページ | 富津シーバス »