« 富津シーバスプラクティス | トップページ | 外房ジギングパートⅦ »

2005年12月17日 (土)

富津シーバス

2005.12/17

 今日は私のゲストの2人、北窓さんと大山さん、それにヒデキの4人での釣行です。今日に良い釣りをする為に、先週プラまでしたのですが、状況がイマイチです。それに後半は風が吹き始めるらしく、前半勝負です。

 6時半ころに富津到着。釣り始めるがアタリがないので奥に奥に入っていく。すると、警戒船がいて、追っかけられてしまった。なので沖目のポイントに移動。ガイド船も何艇かいるところで釣りをすることに。ここで私が小さいながらも数匹キャッチ。20051217

 しかしまたも警戒船が追っかけてきて、みんなで退散。その追っかけっこの繰り返しで、ゆっくり釣りが出来ない。

 合間を見つけて釣りを再開。すると大山さんがヒット。あまり釣れていない展開なので、じっくりと寄せる。なんと上がってきたのは60cmくらいのマゴチです。20051217_2

 私も見たことのないサイズでした。大山さん本人はシーバスの自己記録を抜いてしまうかもと言ってました(^_^;)

 その後は続かず、風も吹いてきたので横浜方面に戻ることに。先週横浜はあまり良くなかったので、なるべく富津で釣りたかったが、風では仕方がない。ちょっとヤバイ雰囲気です。

 横浜に戻り最初のポイントは、先週2本の60UPが上がった岸壁ですが、全くノーバイト。その後もあらゆるストラクチャーをやりましたが、全然釣れません(T_T)

 横浜→川崎→多摩川→羽田→大井埠頭と、私の知っているポイントを全部廻ってみましたが結局ダメでした(T_T)(T_T)(T_T)

 ゲストのみなさんすみませんでした。

|

« 富津シーバスプラクティス | トップページ | 外房ジギングパートⅦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2158744

この記事へのトラックバック一覧です: 富津シーバス:

« 富津シーバスプラクティス | トップページ | 外房ジギングパートⅦ »