« ’06東京湾サワラジギングⅡ | トップページ | 飯岡港のヒラメ »

2006年1月28日 (土)

’06東京湾サワラジギングⅢ

2006.1/28

 またサワラ狙いに行って来た。というよりサワラくらいしか釣り物がナイ。しかし今回はサワラの他にデカヤリイカもターゲットなのでチョット楽しみです。いつものトレ-ドウィンズに予約を入れる。メンバーは私と、ヒデキ。他に乗り合いなので4人の計6人です。

 約1時間でポイント到着で、早速ジギングを開始しましたが、1時間以上船中ノーバイトのまま。他のジギング船も釣れていない模様です。さすがに船長も困ったみたいで、狙いをイカに変更する。

 イカポイントはそんなに走らずに到着。仕掛けはいつもアオリを狙うのと同じく、中オモリを使って釣るエギングスタイルです。そしてエギング開始。するとすぐにヒデキが1パイゲット。とても大きく50cmくらいありそうなヤリイカです。その後は私にもデカヤリイカが釣れて、ヒデキももう1パイ追加。他の同船者も、スミイカやらアオリやらマルイカやらマダコやらを次々にキャッチしていきました。

 その後は、波が強くなってきてエギングが辛くなってきたので、サワラジギングに戻りました。ラスト1時間くらいで私にヒットしましたが、なんか引きがおかしい?上げてみるとやっぱりサワラではなく、前回からやられている憎っくきエイのヤツでした2006128(T_T)

 そのまま終了になってしまいましたが、今日はどの船もサワラの調子が良くなかったみたいです。そんななかデカヤリイカが釣れたのでヨシです(^-^)

 釣り船 トレードウィンズ  料金16000円

|

« ’06東京湾サワラジギングⅡ | トップページ | 飯岡港のヒラメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2163818

この記事へのトラックバック一覧です: ’06東京湾サワラジギングⅢ:

« ’06東京湾サワラジギングⅡ | トップページ | 飯岡港のヒラメ »