« ’06東京湾サワラジギング | トップページ | ’06東京湾サワラジギングⅢ »

2006年1月15日 (日)

’06東京湾サワラジギングⅡ

2006.1/15

 今日もトレードウィンズの乗り合いにて、サワラジギングに行って来た。メンバーは私、オオヤン、その他4人の計6人です。

 ここのところ安定してサワラが釣れている。そんなに釣れる魚ではないので、釣れる時に釣っておきたいと思う。それに食べると非常に美味しいしネ(^-^)

 ポイントに到着してジギング開始。同船者にポツポツアタって、みんな3~4キロの良いサイズです。私もフォール中のバイトをしっかりととり、今期初サワラをゲット。(っていうかサバに毛が生えたようなサゴシです(>_<))

 オオヤンだけが釣っていないので、船長にジグのアクションを聞いてみた。船長曰く、ジグにちょっとしたメリハリをつけると良いと言っていた。簡単にいうと2~3回のジャカジャカに1回のロングジャークを混ぜるというもの。

 このやり方を聞いて1投目でオオヤンがヒット&ゲット。船中最大くらいの大きなサワラを釣り上げました(^-^)

 しかしこのまま沖上がりの時間になってしまいました。私とオオヤンは1ヒット1ゲットでしたが、船中6人で10本だったかな?アタリは2倍近かったと思います。中には4~5回もバイトをとっている人もいたのに、1バイトしかとれなかったのは悔しい限りです。原因がわからないので、対策のしようが無いです。どうしよう・・・(-_-;)

 例により、いさ美寿司にてサワラを食べたが、刺身にしても、照り焼きにしてもムチャクチャ美味かった(^-^)

 釣り船 トレードウィンズ  料金16000円

|

« ’06東京湾サワラジギング | トップページ | ’06東京湾サワラジギングⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2163359

この記事へのトラックバック一覧です: ’06東京湾サワラジギングⅡ:

« ’06東京湾サワラジギング | トップページ | ’06東京湾サワラジギングⅢ »