« 日立のカツオ、メジ | トップページ | ’06相模湾シイラⅡ »

2006年8月 9日 (水)

13日参加者各位

今回の釣行は突然だったにもかかわらず、いろいろな人達のおかげでメンバー調整が比較的スムーズに出来ました。
ありがとうございました。

参加メンバーは今のところ、Kさんカップル、鶴田さん、sawaさんと御友人、オオヤン、私の7人です。
増える分にはOKです。

さて、当日ですがAM4時に鈴清丸と同じ港に集合です。

今回乗る船は、鈴清の兄ちゃんの漁師仲間で、私も初めて乗る船です。
今週の火曜日に兄ちゃんに乗る船を捜してくれと頼み込んで探してもらいました。
本来ならばお盆で休みのところを出て頂くみたいです。

当日は基本的にはカツオ、メジ狙いです。シイラもヤルかな。
ただ、自然が相手なので、どうなるかは当日次第です。

メールにも書きましたが、カツオ狙いなら小さめのジグが有効らしいです。
メジはやや大きめの80g前後が良いみたいです。
イワシボールになっていれば、勿論トップにも出るようです。

先ずは生きイワシの泳がせをやってお土産確保という人は(私はこのタイプ)
ヒラマサ14号~16号や伊勢尼12号くらいの針に、50lb~80lbのリーダーを約60cm前後とり、針とは逆側にチチワを作っておく。
こうすると、スナップにすぐ装着できる。

いつもの兄ちゃん艇や親父さん艇なら仕掛けは船に乗っていたりするのだが、今回はわからないので持参するのがいいと思います。
泳がせをやらない人は関係ありません(^-^)

出港から兄ちゃん艇と一緒にワッチをして、兄ちゃん艇と同じナブラをやる予定なので、魚を探すという点では心強いと思います。

以上ですが、わからない事や質問は直接私に連絡を。

PS 兄ちゃん曰く「ここんとこ出たら必ずカツオやメジを釣ってるヨ~。沖にはいっぱいカツオ、メジいるヨ~」と笑いながら言ってました(^-^)

それでは当日良い釣りができるように。
台風で魚が居なくならなければいいが・・・

|

« 日立のカツオ、メジ | トップページ | ’06相模湾シイラⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/2995694

この記事へのトラックバック一覧です: 13日参加者各位:

« 日立のカツオ、メジ | トップページ | ’06相模湾シイラⅡ »