« 駿河湾バラムツ・サットウ | トップページ | タイミング悪っ! »

2006年9月 5日 (火)

マイボートマゴチ

 9/3(日)

先週に引き続き今週もマゴチを狙ってきた。
前日の釣行が夜の駿河湾ということもあり、今回はパスしようと思っていた。
だが、私達のボートの駐艇場の都合で出船がAM11時頃とゆっくりでよかったのと、今日の夕方から地元の仲間と久しぶりに会い呑む予定で、そこのツマミに“照りゴチ”を届けるという大役をさずかってしまったので行く事にした。
参加メンバーはオオヤン、イトマサ、ヒデキ、私の4人だ。

オオヤンとイトマサは前日も出ていて、3人で6本程釣っているらしい。
状況的には良い感じだ。

予定通り11時に出船。一路羽田沖に向かう。
昨日好調だったポイントを重点的に狙ったが、今日はどうもアタリが少ない。
開始後1時間以上でやっとイトマサが1本ゲット。
その後に私も続いたが、後はパッタリとアタリが無くなった。Photo_21 Photo_22

先週まで良かったポイントもパッせず、どうしようかと思ってしまう。

そんな中、イトマサだけがポツポツとではあるがマゴチをゲットしていく。

私と夕方に呑む連中は総勢12名なので、私が釣った1本では到底足りない。
なのでイトマサに事情を説明して、ゲットした分を貰う事にした。

仕入れ担当をイトマサにお願いしたので気が楽になり、アタリがないので私はお昼寝タイム。スミマセン、無責任で(-_-)

結局、その後は釣れずに・・・
イトマサ5本
私1本
オオヤン、ヒデキはノーバイトだった。
イトマサばかりが釣れたイトマサデーだった。

乗合船も少なくなってきた感じだったので、そろそろ羽田沖のマゴチも終わりかな?

夜の呑み会は久しぶりに記憶が無くなった(-_-;)
次の日の夕方まで酒が残ってしまった(-_-;;)

|

« 駿河湾バラムツ・サットウ | トップページ | タイミング悪っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/3331238

この記事へのトラックバック一覧です: マイボートマゴチ:

« 駿河湾バラムツ・サットウ | トップページ | タイミング悪っ! »