« マイボートマゴチ | トップページ | 今週末は絶好調!? »

2006年9月 6日 (水)

タイミング悪っ!

釣行の後、食べられる魚をゲットしたら料理してもらいにいつも行く大森の“いさ美寿司”。
ここの店長が私の高校の野球部の先輩ということもあり、甘えさせてもらっている。

この間はマゴチを持っていって刺身と煮付けを出してもらった。

たくさん飲んで食って(刺身もにぎりも)しても、物凄く安くしてくれている。

こればっかりだと悪いし次に行きづらいので、獲物が無いウィークデイにも行くようにはしているのだが。

そんな店長からこの間「ヒラメが欲しいな。ヒラメ釣ってきて!」と言われた。
確かに以前はヒラメをよく持って行っていたが、最近はヒラメ釣行自体少ない。

いつもお世話になっているので、それならば行きましょう。

早速調べると、外川、飯岡辺りがかなり釣れている!
かなりなんてもんじゃなく、ヒラメで“ツヌケ”しているではないか!!
こんなに釣れていたら、すし屋の為でなくてもすぐに行きたくなる(^o^)

それでは予定を見てみましょう・・・

私の今月空きの、日、祭日は17日、18日、24日。
いずれかに行けばいいかな。


いさ美寿司には“お客様感謝デー”なるものが月に3日ある。
この日は値段が安いので店が客でごった返す。
なので“お客様感謝デー”はいつも避けている。

なんか嫌な予感。
“お客様感謝デー”は第三日曜、第三月曜、毎月24日。

今月のカレンダーと照らし合わせてみると・・・
私の空いている日が全滅じゃ~~~!

なんとツイテない。
「店長~~、ヒラメは来月以降ネ~~~」

そこまで好釣果が続くかは定かではない・・・。

|

« マイボートマゴチ | トップページ | 今週末は絶好調!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/3345229

この記事へのトラックバック一覧です: タイミング悪っ!:

« マイボートマゴチ | トップページ | 今週末は絶好調!? »