« TSCに行ってきた | トップページ | シーバス釣行のはずが・・・ »

2006年9月22日 (金)

チョット生意気かも・・・

明日はいつもの鈴清丸からカツオ狙いで出るはずでしたが、生憎の空模様、台風様が接近で出船中止になってしまいました。
今週は出れば大漁早上がりだったので期待していたのですが
自然が相手なので仕方ありません。

なので、急遽マイボートにてシーバスを狙いに行ってきます。
久しぶりに先週出たら結構釣れたし、今朝ガイドで出た兼三さんからの情報だと好調維持だそうだ。
明日は佐川も来るので、魚は見つけられるであろう。


私の考える(思う)、その佐川君の話を少々。
先週のTSC5位入賞は、彼だからこそ出来たことだと思う。

彼と一緒に釣行に行った時や、釣りの話しをしていると、普通のアングラーの観点(目線)とはチョット違う角度で釣りを見ている事に気付く。

昔は、私も思っていた事や普通にやっていた事でも、最近は頭が固くなってきたのか、同じ事の繰り返しで新しい事にチャレンジしていない事を考えさせられる。
新しい事とは、決して初めての魚を釣るとか、そういう事ではなく、釣り方やターゲットを如何にして釣るかといったこと。
如何にして釣るかとは、毎回私も考えているが、最近の私の考えは上辺だけというか、みんなが思っている当たり前の、普通の考えしか出来なくなってしまっている事を気付かせてくれる。
なので、彼と釣りの話しをしていると非常に楽しい。

ポイントの選び方、なぜそのルアーなのか、そのルアーのアクション、全てがしっかりした考えの下に決定されている。

大会で優勝もしたことがあるのは流石で、まとめ方というか、試合運びがうまいとも思った。

彼はこれからもトーナメントに出る事があるだろうから、詳しい事は書けないが
もし、前回のTSCに私も参戦していたら、同じ時間に同じポイントを攻められても
彼より上にはいけなかっただろう。
それは当日第一本命のポイントを攻めていた中で、その中でのトップということでも証明されている。
他のアングラーが獲れない魚を獲る技術があると確信している。

私なんかより数段釣りが上手い佐川君に対し、
何か、かなり生意気な事を書いてしまいましたm(_ _)m

これからも釣り付き合ってネ(^-^)

|

« TSCに行ってきた | トップページ | シーバス釣行のはずが・・・ »

コメント

来週兼三さんのガイド私達も頼んであるので
釣果報告楽しみにしています。

投稿: つるた | 2006年9月22日 (金) 21時41分

今シーバス絶好調ですヨ~。
明日は私達も釣ってきますが、
桟橋の関係上AM9時には上がらないといけないんです。
残念!!

来週はいっぱい釣ってきて下さい。

投稿: じょーじ | 2006年9月22日 (金) 21時53分

本日のブログ私事で言うと私から見たT井さんって感じかな。シイラ釣りに関しては彼の影響
を強く受けた為タックルボックスの中がスゴイ事になってしまった・・・怖くて計算出来ない
ちなみに明日の釣りにサンダルは、デビューするの?

投稿: つるた | 2006年9月22日 (金) 22時53分

釣り仲間の中で刺激が受けられる仲間がいるのは非常に恵まれて良い環境だと思います。
お互いやみんなで切磋琢磨して技術やメンタル面を向上させていきましょう。

サンダルは先週のTSCですでにデビュー済みです。
調子いいヨ~(^-^)

投稿: じょーじ | 2006年9月24日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/3540307

この記事へのトラックバック一覧です: チョット生意気かも・・・:

« TSCに行ってきた | トップページ | シーバス釣行のはずが・・・ »