« チョット生意気かも・・・ | トップページ | ヒラマサジギングに思うこと »

2006年9月24日 (日)

シーバス釣行のはずが・・・

 9/23(土)

台風の為、鈴清丸でのカツオ釣行が中止になってしまったので、マイボートでシーバスを狙ってきた。
メンバーはヒデキ、佐川、佐川の友人のA君、私の4名。

桟橋の事情でAM9時には帰ってこなければならないので、ナイトシーバスもやるためにAM3時半には出船した。

沖のバースをやろうと思ったが強風&高波の為、沖側は釣りにならず。
運河内のタンカー脇で数本ゲットしたが、数とサイズがイマイチ。
しかし今日の本命は朝マズメからの、とあるシャローポイントなので気にせずに朝マズメを待つ。

そして朝マズメになり、本命ポイントに入ったが強風でポイントは潰れていた。
近くのポイントでも佐川が1本釣ったのみで、全くバイトも無い。
923
結局ピンボケのこの一枚しかシーバスの写真がない・・・

あまりにも釣れないのでマゴチを狙った佐川の一投目に見事にヒット!
グッドサイズの53cmをワームで初ゲット。
923_1

その後みんなでマゴチを狙ったがノーバイトのまま時間が過ぎる。

同じ時間にガイドに出ていた兼三さんとも連絡を取り合いながら釣っていたが、あちらも調子は良くないみたいだ。

全く釣れそうもなかったので、チョット早めの8時半に上がってしまった。

そして私達がいつもシーバスが釣れなかった時に、その欲求不満を解消してくれる“あづま苑”に、すんなり行く事に決定。

シーバスと違い、この日のあづま苑のコイは非常に活性が高く、ウキが馴染むとすぐにアタリがあった。
しかし一筋縄ではいかないのもここのコイの特徴。
なかなか針掛かりしないコイを相手に、たまのフッキング成功が心地よい緊張感を維持させてくれる。
ここで楽しい2時間を過ごし欲求不満を解消。
Photo_31 923_3

こんな具合でマイボート釣行が貧果に終わった時のとっておきの憩いの場、お気に入りの“あづま苑”が、なんと来月で閉園になってしまうらしい。
非常に残念!

こんな感じで調子の良いシーバスが不発に終わるとは思っていなかったが、強風の為に入れなかったり、本命ポイントが潰れてしまったのではしょうがないと思う。
近いうちに良いシーバス釣りが出来るかな。

PS 先週のTSCの時に兼三さんが、商品の中のグラスミノーをプレゼントしてくれたので、みんなで勝手に使って下さい。ボートに入っています。
Photo_32

|

« チョット生意気かも・・・ | トップページ | ヒラマサジギングに思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/3566189

この記事へのトラックバック一覧です: シーバス釣行のはずが・・・:

« チョット生意気かも・・・ | トップページ | ヒラマサジギングに思うこと »