« いつから流行ってるの? | トップページ | チョット生意気かも・・・ »

2006年9月17日 (日)

TSCに行ってきた

 9/17(日)

11日の月曜日に佐川から電話があり、17日にTSC(TOKYOBAY SEABASS CHALLENGE)の船長として出てくれと連絡があった。
今週末はたまたま釣行予定が入っていなかったので、即OKの返事。
しかし、佐川は以前から出場していて、去年なんかは最終戦まで年間チャンプ争いをしていたツワモノだが、私自身は初のTSC参加の為、少々緊張気味です。(しかも選手ではなくて船長なのに・・・)

一応、土曜日にプラをしたが、前情報ではどこも爆釣との事。
私達はそこそこ釣れたが、良いサイズが出なく、イマイチの釣果しか得られなかった。

Photo_19 プラではこのサイズの金太郎。



そして本番当日。
開会式も済み、スタート待機からスタート。
Photo_23



緊張感があって良いカンジ(^^)

Photo_26






朝一のポイントで湾ベイトを使い、リミットは簡単に揃ったがサイズが良くない。
しかし、小移動しながら攻めていくと、次第にサイズアップしていった。

ここで、推定70UPは楽にあったであろうキッカーを痛恨のバラシ!
悔しいが、これもトーナメントだ。

行く先々で入れ替えをして、良いサイズが1本入いるが、他の2本をキープしていたら“中の下”くらいでしかない。

最後の2時間で大きくポイント移動。

このポイント移動が成功して2本を入れ替え、帰着ギリギリで本日最大の叉長67cmのキッカーを釣り上げた。

検量の後、みんなに話しを聞いていたら、やはり結構釣れていて、ベスト10に入れば良いかと思っていたところ、なんとお立ち台の一角、5位に入賞だ!
Photo_27

そして、2位、3位にsawaさん兼三さんが入った!
Photo_28 Photo_29

今回のお立ち台は顔見知り占有率が高かった。

久しぶりにトーナメントに出たが、やはり、トーナメントは楽しい。
次回は自分も選手として出場してみたいと思った。
しかし、そうなると今までみたいにOFF SHOREにはしょっちゅう行ってられない。
それどころか、出るからには勝ちたいので、シーバス1本に絞らないと私なんかが勝とうとするのはムリだろう。
桟橋の問題もあるし、実質はムリかな?

|

« いつから流行ってるの? | トップページ | チョット生意気かも・・・ »

コメント

船長ご苦労様でした!
入賞したんだから佐川君も感謝してることでしょうw

TSC終わったと共に既にカツオモードでシコトゥイッチャーを
買ってウキウキしてますが何か?

もうカツオ釣れたな!間違いない!

投稿: sawa | 2006年9月18日 (月) 19時26分

準優勝おめでとう。
さすが!といった感じですネ。

大会は非常に楽しそうでしたので、是非参加してみたいですね。

カツオはチビシコトゥイッチャーが効くのは実証済み。お互い釣れたな!

私の方がサンダルが有る分、もっと釣れたな(^-^)

投稿: じょーじ | 2006年9月18日 (月) 21時22分

ルアー投げるの?

投稿: つるた | 2006年9月19日 (火) 22時01分

最初に何匹かお土産がゲットできたら
もちろんルアーを投げますヨ( ̄ー ̄)
多分・・・。

でも、今回は一本釣りがメインになるかも?

投稿: じょーじ | 2006年9月19日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/3477389

この記事へのトラックバック一覧です: TSCに行ってきた:

« いつから流行ってるの? | トップページ | チョット生意気かも・・・ »