« 粗品でも良し(^o^) | トップページ | かっくいくね~? »

2006年10月23日 (月)

’06外房ジギングⅦ

 10/22(日)

本来この日は釣行の予定が無かったのだが、前日の昼過ぎに原ボーから連絡があり、どうしても外房に行きたいと言ってきた。
本当は原ボーの腰痛で、釣行無しと決まっていたのに…。
だが、行き先が外房なら私も断るわけはない(^^)

すぐにいつもの新勝丸に予約の電話を入れたのだった。

5時半ころに出船。
今日はいっぱい乗っていて、ほぼ満員の18人。
しかし、運良く原ボーがお立ち台をキープできた。
私は左舷1番。

港を出ると結構ウネリが大きく、風も吹いている。

油断していた訳ではないが、走っている時は平気だったが、ポイント到着後の“一ウネリ”一発で酔ってしまった(ToT)
普段、これくらいのウネリはしょっちゅう体験しているのに…。

それでも朝一だったので頑張ってシャクっていたが、30分ももたずにダウン。

ミヨシに原ボーを残してキャビンに入ってしまった。情けない…。

去年の御蔵島以来の、約1年ぶりの船酔いだった。

私は船は強い方ではないのだが、デッキに出ていると酔ったことはなかった。
前回の御蔵の時は、夜中にチョット酒を飲みすぎて、それが朝まで残っていた状態でウネリの中キャビンにいたからと考えられた。
(悪いことをこれだけ重ねれば乗り物に強くない私は当然酔うわナ)

今回はポイントまでデッキに出ていたし、“一ウネリ”で酔うのもいきなり過ぎる。
よっぽど体の調子が悪かったのか?

 

最後の30分に起き上がり釣りを再開したが、当然そんな簡単には釣れない。
これで釣れたらみんなに睨まれるナ。

この日は釣れない日だったみたいで、他のルアー船4船はワラサはポツポツだったが、ヒラマサ0尾。
唯一私達の乗る新勝丸がワラサの他に本命ヒラマサを3キロと8.7キロ2本釣った。(みたいだ。寝ていたのでわからん(-_-;))

これからは船酔いに、今まで以上に気を付けるようにしたいが、どう気を付ければいいのだ?
今回だっていつもと同じで、変わった事は何一つしていない。
前日から酒は飲んでないし、睡眠不足もいつも通りだ。

チョットでも風が吹いていたら、薬を飲むようにする。
これ以外ないかな。

釣り船 新勝丸 料金 9500円

|

« 粗品でも良し(^o^) | トップページ | かっくいくね~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/3930277

この記事へのトラックバック一覧です: ’06外房ジギングⅦ:

« 粗品でも良し(^o^) | トップページ | かっくいくね~? »