« ’06外房ジギングⅢ | トップページ | 台風がネ »

2006年10月 3日 (火)

カツオが呼んでいる?

9/30の土曜日、新勝丸のヒラマサ狙いを終えて帰港し、港で後片付けをしている時に私の電話が鳴った。
着信を見ると鈴清丸の兄ちゃん船長からだった。

実は先週あたまに鈴清に10/1(日)の予約を入れたいと連絡をしたところ、予約いっぱいで断られていたのだった。

そんな事が頭を過ぎり、もしかしたら“明日急にキャンセルが出たから、どう?”
なんて言うのかと勝手に思いながら電話にでた。

兄ちゃん「いや~、今日のカツオはスゴイ食いだったよ。異常な程だね。ウチの3船全部9時半で早上がり。クーラーに入りきらなかったヨ~~」だって。

そんな景気の良い話しを聞きながら、いつになったら本題に入るのかな?と思い
私から「もしかして明日、キャンセルが出て空いたの?」と
きりだしてみた。

すると「いや、いっぱいだよ。俺明日カサゴ。カツオがいいな~」ですって。

ようは私の早とちりで、なんのことはなく状況が良いよって教えてくれただけのこと。

カツオの爆釣早上がりも体験したいなぁ~。

|

« ’06外房ジギングⅢ | トップページ | 台風がネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/3678673

この記事へのトラックバック一覧です: カツオが呼んでいる?:

« ’06外房ジギングⅢ | トップページ | 台風がネ »