« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

頑張れアド子

今日とうとう、ちゃんとしたバイクが納品された。

ふざけたバイク屋に返品した次の日、すぐに別のバイク屋に買いに行った。
前みたいに何かあった時めんどくさいので、近所のバイク屋。

追金約2万で、同じアドレスV100を買った。

乗ってみたら速いの何の!!
ウイリーするかと思った(^-^)

今までのアドレスが絶好調の時に比べても相手じゃない。
昨日までの苦労は何だったのか!
これが普通なのだろう。

 

あまりに気に入ったので、アド子と命名。

これからも頑張っておくれ、アド子(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

もう勘弁

騙し騙し乗っていたが本格的に走らなくなってきて、本日とうとう決別。
そう、バイクの話し。

少しくらいなら我慢していたけど、前みたいにスタートだけでなく
0~70キロまで、いつでもカブッタようにエンジンがフケなくなる。

こんな状態では怖くて道を走れない。

なので返品。

今日もう一回1時間20分かけて小岩の店に行き、買った値段を返金してもらった。

だが、相変わらず普通に事が運ばない。

こっちを出る前に店に電話をして、PM7時頃に店に行くから店長に居といてと
言って確認しておいたのに、着いたら
居ね~し!!

バイト君に事情を聞いてるかと尋ねたら、当然何にも聞いてないって。
あの店長ならそーだろーな!へっ!

彼に金くれと言ったがダメなので、店長がいつ頃戻るか聞いたら
30分程だと。

 
しばらく待ってても帰ってこない。
あんの野郎~~~!

恐縮しているバイト君が、店長に電話してくれた。
そしたら事は簡単で、レジから金を出してきて返金してくれた。
最初からそ~してよ!もう。

 

これであの忌々しい店に行くのはホントのホントで最後だろう。
そうなってもらわないとイヤだ!
カンベンだ!!

早く次のバイクを探さなきゃ。
今度は近所の店にしよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

目指せ120!

明日は、いつも釣行後に獲物を捌いて美味しく食べさせて頂いている“いさ美寿司”の
レクリエーション大会に参加です。

ボーリングをやるみたいだが、ボーリングなんぞ何年ぶりか!?
スコア120オーバーが出たら御の字(^^)

その後はスパにて温泉入浴、そして店に戻って飲み食い
実はこの飲み食いこそが大本命(^0^)

参加費に全ての費用が入っているので、実質飲み食いタダ?

二日酔いしない程度にいっぱい飲み食いしてくっか(^-^)

 

そして週末だが、釣行に行くなら3週ぶりになる。

が、、、どこかに行きたいのだが、外房をはじめ、どこもイマイチの釣果だ。
どうしようかな~~~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ラーメンの話し

一昨日あれ程息巻いて、何処に釣行しようかと思っていたのだが
チョットした都合で結局行かなくなってしまった。

なので今日は遅めの昼食をラーメン屋で摂った。
このラーメンの話しを少々。

 

私は自他共に認めるジロリアンである。

ジロリアンとは何ぞや?
と普通の人は思うと思います。

ジロリアンとは、“ラーメン二郎”という行列のできるラーメン屋をこよなく愛し
且つ、しょっちゅう食べている人の事です。

 
三田本店しかなかった20年くらい前から良く通っているが
本店は昼の数時間しか営業していなく、日祭日が休みの為
滅多には食べられない。

だが、最近では多数の支店ができ、夜に営業する店も増えてきたので
夜に食べられるようになった。
ちなみに私は川崎店と目黒店に行く機会が多い。

そのお陰で、良いか悪いか今では週に1~2回は食べている。
(そりゃ、太るはナ)

目黒店は日祭日も営業しているので、釣りに行って獲物が無い時は
夜に呑みが無いので、帰りがけに良く食べに行く。
そんな時は決まって原ボーがいる。
彼も私に負けず劣らずのジロリアンです(^^)

釣行の無くなった今日、土曜日でもあるので久しぶりに
三田本店に行こうかと考えていたが

ウチから比較的近所の大崎に、新しく出来た二郎ではない店にも行きたかった。

悩んだ末に大崎の六厘舎に行くことに。
この店も営業時間が昼のみ11時半~16時半なので、なかなか行けない。

チョット前にTVで見て、ウチからも近いのでチェックしていて
前回外房釣行の後に食べてみたのだが、結構美味かった。

 
行列必至なので昼時を避け、14時丁度に到着。
やはり行列が出来ていた。
店外に30人強といったところか。

最後尾に並んでいると、何か出入口付近が騒がしい。
タレントの木之元亮がいてTV取材が来ていたのだ。
(これでまた行列になってしまう…)

1時間20分程外で並び、ようやく店内に。
オススメは つけめん なので、私の注文はもちろん つけめん。

つけめん 大盛り 豚のせ1118

 

 
 
やはり美味しかった。
カツオや煮干しが非常に効いているし、旨味もたっぷりある感じ。

食べ終わりが1時間半とは結構並ぶ方かな。
店から出ると15時半になっていたが並び方は14時と変わらなかった。
昼時を避けても行列だ。

 
二郎でも撮ったことない“ラーメン写真”をパチリ。
かなり恥ずかしい気がしたが、これもブログの為だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

今週末はどうすっか?

今週末はどんな釣りをしに、何処へ行こう?

普通なら外房なのだが、如何せん釣れて無さすぎ。
昨日、今日と出てないし、
今週末は第3土曜で港も休みで出船しないし。

今週末は行くメンバーが居ないので、私一人の出撃。
なので、できれば土曜日の釣行が良い。

唯一、大原沖が良いかもしれないので、行くなら山正丸
ここなら第3土曜もやってるし。
本命。

 
対抗が、波崎。
先週末にワラサの新群れが入ったらしく、ジギングで爆ったらしい。

しかし、青物なので1週間経つと、どうなるかはわからない。

ヒラメも大型混じりで釣れているので(これはエサ釣り
いつも行く寿司屋のお土産がてら、午前ヒラメ、午後ジギングワラサにする手も
あるが、いくら金が掛かるか!

現実的に、午前午後のどっちかにするのが妥当だな。

 
さぁどうしよう。
どっちにしようか?
明日の釣果次第で決めようか。
今の時点では8:2で大原。

えっ?
ムリして行かずにヤメればって?

先週も釣りに行っていない私に、釣行ナシは選択肢にありません(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

久しぶりの麻雀

釣りのブログなのに麻雀の話し。(身近な人も最近麻雀のネタだったナ)

高校時代の悪友からの誘いで、今日は麻雀。
この悪友、月に2回は誘ってくる。
その度に断っているのだが、まぁ私も嫌いじゃないので年に3~4回はヤル事に。

そして、ヤルとなったら長丁場。
盆や正月は、ヘタすると24時間コース。
最近は年齢のせいもあって短めだが、今日も朝の8時半集合です。

麻雀をやらない人は“朝から何をやってんの?”と思うかもしれない。
私もそう思う。
しかし、ヤリ始めると時間は“あっ”という間に過ぎていく。

今日もPM11時までやった(-_-)

“数え”だけど役満もやった!
1112

 

 

リーチ、トイトイ、三暗刻、ドラ7、赤1!

ガタオ、いつでも相手になってやるゾ(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

早くも(^0^)

早くも来月のバラムツ釣行の予約を取ってしまった ( ̄ー ̄)

ずいぶん早いとも思ったが、今回乗る船は人気がある船で
早めに予約を取らないと乗れないからだ。

実際、去年と今年で予約の電話を4回して、乗れたのは1回だけ。
(後は全て予約いっぱい)

予定は下記の通りです。

 

●期日 : 12月9日(土)
●場所 : 静岡県静浦港
●時間 : PM6時集合。仕度が出来次第出船。
●船舶 : 
幸松丸

参加予定の皆様、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

’06外房ジギングⅧ

 11/5(日

いつものように新勝丸での外房釣行。
前々日の金曜日は船中ノーゲット。(カモシでもノーゲットの船アリ)
そして昨日の土曜日は港全体が休みの為、状況解からず。

こんな感じでも行ってしまうのが、外房中毒者

メンバーは原ボーと私の中毒者に、今回外房初挑戦のDr.Kさんです。

時間の読みが甘く、集合時間丁度に港に着いたら、船は接岸されていて
乗船者もすでにみんな集まって船に乗っていた。
驚くことに満員の19人だ。
みんな
外房中毒者か?

急いで仕度を済ませて船に乗り込む。
こんな状態なので、当然釣り座は余ったところ。
右舷の4~6番目、丁度胴のあたりだ。

 
朝一のポイントは海中公園。
ここで約1時間強粘るもノーバイトで、カモシ船もアタらない。

ここで船長が1時間は走る江見沖に行く決断をする。
江見は前回私が一年ぶりにヒラマサを釣ったところだ。

 
江見に着いても状況は変わらず、魚っ気が全然ない。
辛うじて同船者が10時半頃に2.7キロのヒラマサをゲットした。

今日はこれでおしまい。

釣れない外房だが、今日は特にひどかった気がする。
初参戦のDr.Kさんには辛い外房だったろう。

でも、“初の人に釣られる事態”だけは避けられたかナ?

冗談です、Kさん………(*_*)

釣り船 新勝丸 料金 9500円

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

駿河湾バラムツ・サットウⅡ

 11/3(金

前回のバラムツ釣行が結構楽しく、もう一度行きたいと思っていたので
周りの釣友に「行こう」と声をかけたところ、思いのほか好反応。

すぐにメンバーが集まり、今釣行となった。

船は沼津港の萬福丸、メンバーはつるたさん、sawaさん、Dr.Kさんカップル、ヒデキ、オオヤン、私の7名。

 

出船がPM5時なので、かなり余裕をもって東京を出たのだが
3連休という事もあり高速は渋滞中。

思ったよりも時間がかかってしまい、もう一つの目的でもある
行列のできる食堂での昼食の時間がなくなってしまった。

しかしそこは仕立て、船長に電話をして出船時間を30分程遅らせてもらった。
(最初の予定ではPM6時出船だったので許してネ)

店に入った時間は食事時には中途半端なPM4時半頃なのにほぼ満員
相変わらずの混雑だ。

各自思い思いのメニューを堪能して、そそくさと出船場所に向かう。113 113_1

 

 

港に着くと出船の準備を済ませた船長が待っている。
大急ぎで仕度を済ませ、船に乗り込む。

PM6時前に出船。ポイントまでは近く15~20分くらい。

ポイントに到着して1投目。
みんな独自の工夫をしている。
七色点滅ライトやバラジグなんかは納得の範囲内だが、本気で竿頭を狙っている?sawaさんなんかは自作の酢漬けエサまで持ってきていた(^0^)

酢漬けパワーか、すぐにsawaさんにヒット。10キロ前後のサットウをキャッチ。

その後、私にもヒット。フッキングすると凄い勢いでラインを出していく。
私はこのときに、新しく買って試したかったカーペンターのTUNA87という
ロッドを使っていた。
なのでドラグ力を6キロ程しか掛けられなかったのだ。

それでもなんとかやり取りして、ランディング寸前までいったのだが
オマツリのせいもあり、130lbのリーダーがブレイクしてしまった(T_T)
海面に魚は出ていたので、ギャフ打ちしてくれるはずだった船長にサイズを
聞くと、20キロ前後だったと教えてくれた。

 
その後もみんなに順調にヒットしていく。113sawa 113_2 113_3

 

 

紅一点の彼女も次々ゲットしていく。
女性には体力的にキビシイかと思っていたが、GTもキャッチした事のある彼女には
心配無用だった。

見よ、この姿!
並みの女性ではありません。なかなかカッコいい(^0^)

113113_1

 

 

 

 

終盤に私に強烈なアタリが! 
フッキングした後はドラグが出されっぱなし!!
一気にラインが60m程出されたところでリールに熱が帯びてきたので
ハンドドラグで少しスプールを押さえる。113_2

 

 

途端に“フッ”とテンションが無くなった。高切れだ(ToT)
しばし呆ー然。

 
そして、本日最後の1投でつるたさんに“今日イチ”がヒット。
タックルが少しライトなので、イナシながら見事にキャッチ。113_5

20キロサイズ

 
 

 

 

前回と比べてこのサイズが少なかった。
アベレージも少し小さく10キロ前後だったし、途中でアタリが遠のいた時もあったが
初参加のみんなは喜んでくれたみたいだった。
(楽しいからとススメた手前ホッとした)

 
早くも来月あたりに第3弾がある模様。
私としては第何弾でも可ですよ~~(^o^)/

釣り船 萬福丸仕立て 料金 一人8500円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

3日&5日

明日はお楽しみの駿河湾バラムツ、サットウ釣行です。

参加されるメンバーの半分は初めて(といっても残りの半分の人も2回目)
なので多少の不安はあるものの、前回同様ならばみんなで楽しめるでしょう。

釣行前の、行列のできる食堂での昼食も楽しみの一つです。

 

そして、5日は原ボー、Dr.Kさん、私で外房に行きます。
Dr.Kさんは外房デビュー戦です。

同じく今年デビューのsawaさんのように、初チャレンジ初ゲットは
なるべく避けて下さい。
毎週のように行っている私の立場が無いので……(T_T)

というのは冗談で、複数本ゲット目指してガンバリましょう ( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »