« 今週末はどうすっか? | トップページ | 目指せ120! »

2006年11月18日 (土)

ラーメンの話し

一昨日あれ程息巻いて、何処に釣行しようかと思っていたのだが
チョットした都合で結局行かなくなってしまった。

なので今日は遅めの昼食をラーメン屋で摂った。
このラーメンの話しを少々。

 

私は自他共に認めるジロリアンである。

ジロリアンとは何ぞや?
と普通の人は思うと思います。

ジロリアンとは、“ラーメン二郎”という行列のできるラーメン屋をこよなく愛し
且つ、しょっちゅう食べている人の事です。

 
三田本店しかなかった20年くらい前から良く通っているが
本店は昼の数時間しか営業していなく、日祭日が休みの為
滅多には食べられない。

だが、最近では多数の支店ができ、夜に営業する店も増えてきたので
夜に食べられるようになった。
ちなみに私は川崎店と目黒店に行く機会が多い。

そのお陰で、良いか悪いか今では週に1~2回は食べている。
(そりゃ、太るはナ)

目黒店は日祭日も営業しているので、釣りに行って獲物が無い時は
夜に呑みが無いので、帰りがけに良く食べに行く。
そんな時は決まって原ボーがいる。
彼も私に負けず劣らずのジロリアンです(^^)

釣行の無くなった今日、土曜日でもあるので久しぶりに
三田本店に行こうかと考えていたが

ウチから比較的近所の大崎に、新しく出来た二郎ではない店にも行きたかった。

悩んだ末に大崎の六厘舎に行くことに。
この店も営業時間が昼のみ11時半~16時半なので、なかなか行けない。

チョット前にTVで見て、ウチからも近いのでチェックしていて
前回外房釣行の後に食べてみたのだが、結構美味かった。

 
行列必至なので昼時を避け、14時丁度に到着。
やはり行列が出来ていた。
店外に30人強といったところか。

最後尾に並んでいると、何か出入口付近が騒がしい。
タレントの木之元亮がいてTV取材が来ていたのだ。
(これでまた行列になってしまう…)

1時間20分程外で並び、ようやく店内に。
オススメは つけめん なので、私の注文はもちろん つけめん。

つけめん 大盛り 豚のせ1118

 

 
 
やはり美味しかった。
カツオや煮干しが非常に効いているし、旨味もたっぷりある感じ。

食べ終わりが1時間半とは結構並ぶ方かな。
店から出ると15時半になっていたが並び方は14時と変わらなかった。
昼時を避けても行列だ。

 
二郎でも撮ったことない“ラーメン写真”をパチリ。
かなり恥ずかしい気がしたが、これもブログの為だ。

|

« 今週末はどうすっか? | トップページ | 目指せ120! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/4232185

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンの話し:

« 今週末はどうすっか? | トップページ | 目指せ120! »