« いい歳して麺増しって | トップページ | 元旦早々… »

2006年12月21日 (木)

脂の乗ったブリ食いたい!

今週末に網代の森竜丸さんから、初島沖の鳥山キャスティング鰤を狙いに行く。

釣友から「初島ブリ祭り開催中!!との緊急連絡をもらったのが19日火曜日。
青物だけに調子の良い時に素早く動かないと居なくなってしまう可能性が強い。
仕立て船をチャーターしようと急いで参加者を募ってみるが
年末の忙しい時にすぐ行ける人などそうそう居ない。

結局チャーター出来る人数が集まらなかったので、乗合船の森竜丸からの出撃。

こんな書き方だと乗合が嫌みたいだが、決して乗合が嫌な訳ではなく
チャーターの方がみんな知り合いだし、ワイワイキャーキャー出来るし
何てったって鳥山ボイル狙いは人間が大興奮状態なので
見知らぬ他人様に迷惑をかけるかも知れないし・・・。
そんな理由で今回はチャーター優先策をとってみた。
結果的には乗合だけどネ。

船長曰く、「17日の日曜から毎日、朝は大鳥山が出てるよ~。サイズも8~10キロ
       だよ~。今がチャンスだよ~。」

ですと!これは行かねばなりませぬ。
しかし、鳥山相手ですから、出ない事もある。
事実、昨日は午前中は不発だったみたい。けど午後、港前で鳥山発生!
全てはタイミングだね。

去年の2月にタイミング良く今回と同じ釣り方でブリを釣ったが
あまりにも楽しかったので、その後3~4回狙ったが鳥山が出なくて不発に終わった。

参加するオオヤンと二人で「鳥山大発生しますように」と
今からお祈りしています。

|

« いい歳して麺増しって | トップページ | 元旦早々… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/4629779

この記事へのトラックバック一覧です: 脂の乗ったブリ食いたい!:

« いい歳して麺増しって | トップページ | 元旦早々… »