« 駿河湾バラムツ・サットウⅢ | トップページ | 脂の乗ったブリ食いたい! »

2006年12月12日 (火)

いい歳して麺増しって

“ラーメン二郎 川崎店”
現在私が最も行くラーメン屋だ。

ここの二郎は麺も結構美味しいが、盛が少し少ない気がしていた。
野菜コールをすると、野菜は大盛りになるのだが。

最初は“大ブタ野菜カラメ”だったが、私には麺の量がチョット物足りなく感じていた。

 

いつものように食べ終わったある日、勇気をだして店長さんに
裏メニューの
“麺増し”ができるか聞いてみた。

なぜ裏メニューかというと、今から20年程前、私が高校生の頃に本店で
常連にのみ出していたメニュー。
とにかく麺が多く、麺が山盛りでドンブリから溢れていて、スープを一滴も飲まずに
麺だけ食べても、最後はスープが少ししか残っていないという凄いヤツ!

私も3回しか見た事が無い。(うち1回は自分で注文)
今では本店も、私がよく行く目黒店でも出していないのだ。

 
川崎店長はその“麺増し”ができると言ってくれた。
それなら次回からオーダーは“麺増し”でしょう!
ってことで、それ以来(約1年前から)ずっと麺増しです。
ちなみに川崎の“麺増し”は昔の“本店麺増し”よりも量が少ないです。

 

今日、川崎二郎に行ってきた。
今回は私の先輩も一緒なので、先輩に写真を撮ってと頼んだ。
(どうも常連のとこでラーメン写真を撮るのは苦手だ)

これは先輩が注文した 小ブタ野菜(麺固め)20061212190607

 

 

 

 

そして私の 麺増しニンニク野菜カラメ(麺固め)20061212190625

 

 

今日はこの写真の麺の他に「多く茹で過ぎたから」と、別ドンブリで麺が追加された。
ラーメン屋でドンブリ3つって!!
全部でかなりの量になるが、食べちゃうけどネ。

ジムに行っても痩せない訳だ。丁度“麺増し”始めた頃と時期がダブってる。
やっぱりこれは、太るわナ。

|

« 駿河湾バラムツ・サットウⅢ | トップページ | 脂の乗ったブリ食いたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/4524099

この記事へのトラックバック一覧です: いい歳して麺増しって:

« 駿河湾バラムツ・サットウⅢ | トップページ | 脂の乗ったブリ食いたい! »