« トップページ変更 | トップページ | 誰かに釣れろ »

2008年4月27日 (日)

ターゲットは鯛ではない鯛ラバ釣行

 4/27(日)

今回の釣行は体的にもメンタル的にも厳しかった。
結果からいうと撃沈。

そんな厳しい釣行に同行したのは、TURUTAさん、TOMOIさん、オオヤン、
原ボー、イトマサ、私の6名。
船はいつもお世話になっているトレードウィンズさん。

朝マズメから2時間弱で干潮の潮廻りなので、早朝4時出船。
1時間程でポイント到着。
だがもの凄く寒い。防寒着でちょうどいいくらい。
しかも雨まで降ってるし。

天気予報では くもりのち晴れ、最高気温21度 なんていってたから
薄着だわ、雨合羽持ってきて無いわ。

海をナメてました。
あまりの寒さに、潮止まりになってから船室で眠りに・・・。

上げ潮が利き始めるころに起き上がると雨は止んでいた。
寒さは相変わらずだが、なんとかなるので釣り開始。
そこまでは船中ノーバイト。

再開後すぐにTOMOIさんにヒット!
鯛ではないらしくあまり引かない様子。
上がってきたのは、普段よく見るシーバス君。
鯛ラバは何でも釣れるのネ。

427





その後しばらくて回収中のTURUTAさんの鯛ラバにサバがヒット。

427_2





イトマサなんてイソメの房掛けでボトムを漂わせオニカサゴゲット。
(もう鯛ラバではない)

427_3





結局これで終了。
なぐさめかもしれないが「今日は誰がやっても釣れないヨ」と船長が言ってくれた。

私は全くもってノーバイト。外道のアタリすら無かった。
悔しいので、昨日sawaさんから強奪したアオリで
いつもの いさ美 で反省会を開催決定。

 釣り船 トレードウィンズ 料金 15000円


|

« トップページ変更 | トップページ | 誰かに釣れろ »

コメント

鯛は?
かなり状況が良くなかったようで・・・

今度は外側まで行くような話しを聞いたけど、そんなにハマったの?

投稿: ひで | 2008年4月28日 (月) 09時27分

東京湾の鯛ラバはこんな感じも覚悟してました。

外側まで行くのは、せっかく新しく買ったタックルを
魚を掛けてしならせたいのダ。
わかるでしょ、この気持ち?

投稿: じょーじ | 2008年4月28日 (月) 21時33分

へーー。久しぶりなんじゃねえの・・

楽しみにしてるぞえ・・・・


投稿: かずし | 2008年5月 2日 (金) 18時02分

コメント送れたのかな・・

投稿: かずし | 2008年5月 2日 (金) 18時04分

かずし>

ちゃんとコメント送れています。
獲物が獲れたら連絡します。

相変わらずなかなか獲れませんが・・・。

投稿: じょーじ | 2008年5月 2日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/20607781

この記事へのトラックバック一覧です: ターゲットは鯛ではない鯛ラバ釣行:

« トップページ変更 | トップページ | 誰かに釣れろ »