« 太ももがプルプル | トップページ | トップページ変更 »

2008年4月23日 (水)

ある日の夜

この間、仕事でこの場所の近くへ行った。
私にとって懐かしい場所。
あまりの懐かしさに堤防をよじ登り
そこからの景色を見ながら、約20年前を思い出す。

20080422_1325








約20年前のある日の夜、ここにシーバスを狙いに陸っぱりにきた。
テトラからのキャストを繰り返し、何分?何時間?たった頃だろうか?
ラパラCD9を沈みテトラがあるであろうポイントの際めがけてキャスト。
文字通りカウントダウンをしてからスローリトリーブ開始。
すると、ランカー特有の“ズ~ン”と、押さえ込むような、重くなるようなバイト!!

そこから寄せにはいると向うもファイト開始。
ジャンプを何度か繰り返したところで、後2~3mでランディングのところまで
来た時にテトラの方へ逃げていくシーバス。
ブレイクを回避するため私もテトラを2つ3つピョンピョンと飛び越える。
まるで“釣キチ三平”のように・・・。

しかしそこはアニメじゃなく実写。
見事私は夜の海にダイブ。
だがロッドを持つ手を天に高々と上げ、リールの水没は防いだ。
沈みテトラにロデオ状態でしゃがみこみファイト再開。
無事にキャッチは80UPのグッドサイズだった。

その後はもちろん寒いのですぐに帰宅。

そんな思い出深い場所の海を眺めていたら会社から携帯が・・・。
おっとっと、仕事仕事。
現実にもどされました。

|

« 太ももがプルプル | トップページ | トップページ変更 »

コメント

おいらもよく行った!
沈みテトラ付近も良く探ってルアーをいくつロストしたことか・・・

でも落ちたりはしなかったよ?!

投稿: ひで | 2008年4月23日 (水) 23時27分

ひでさん>

そうなのよ、普通は落ちないんだけど・・・。
それだけに印象深く記憶に残っているのでした。

PS タイ食いに来る?

投稿: じょーじ | 2008年4月24日 (木) 21時02分

もう鯛釣った気なの?

投稿: tsuruta | 2008年4月24日 (木) 22時38分

行けるようなら行こうかなぁ~
(^¬^)ジュル...

投稿: ひで | 2008年4月25日 (金) 00時05分

tsurutaさん>

当然でしょ!
私以外の誰かがネ。

投稿: じょーじ | 2008年4月25日 (金) 20時23分

ひでさん>

了解です。
詳しいことは当日連絡します。

投稿: じょーじ | 2008年4月25日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/20497582

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の夜:

« 太ももがプルプル | トップページ | トップページ変更 »