« 誰かに釣れろ | トップページ | 午後船でも釣っちゃう »

2008年5月 6日 (火)

’08外房ジギングⅡ

 5/4(日)

今年2回目の外房ヒラマサジギングに行ってきた。
このところ好釣果が続いていたので、期待していたのだが
そんなに甘くはなかった。

メンバーはいつものオオヤン、原ボーにイトマサ、U介君、私の5人。
船はいつもの新勝丸
乗船客は満員の18~19人。

朝一のポイントは最近好調の大沢沖。
一投目からパタパタとイナダが上がる。

程なくして大きい鳥山が発生。期待するも釣れるのはイナダばかり。
ヒラマサ狙いの大きなロングジグでもたまにイナダは釣れるが
U介君はジグを小さくして、しばし本格的にイナダ狙い。
面白いように釣れていて楽しそうなので
タックルをそのまま借りて、私も数匹のイナダを釣った。
(やっぱり釣れないよりも、釣れた方が楽しいのである)

その後同船者に4キロ弱の本命ヒラマサが上がる。
やる気を出し、みんな一生懸命シャクるがヒラマサは釣れない。

時間だけが過ぎて、後半海中公園にポイントを移すが
状況は変わらずにそのまま沖上がりとなった。

ヒラマサは結局船中1本。満員乗船なのに。

この日の午後船は釣れていた。
翌日は大爆釣!!(泣)

やっぱり海は難しい、特に外房は・・・。

 釣り船  新勝丸 料金 10500円

|

« 誰かに釣れろ | トップページ | 午後船でも釣っちゃう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/20790368

この記事へのトラックバック一覧です: ’08外房ジギングⅡ:

« 誰かに釣れろ | トップページ | 午後船でも釣っちゃう »