« ウィッス | トップページ | カツオ、メジ釣行 »

2008年8月15日 (金)

書き方忘れる

私事なんだが、新しい仕事を始めて1ヶ月チョイ。
お盆休みは土日の2日間しかないが、ようやく仕事にも慣れてきたことだし
以前のように “休み=ほぼ釣り” みたいになっちゃうかな?

つう事でまず明日の土曜日。

先週バスメイトのシイラ大会だったのだが肝心のシイラは超貧果。
しかしメジ、カツオは相変わらずの好調をキープだった。
大会中にもかかわらず“メジ、カツオ釣りたいよ~”オーラを放つ私に
いつもお世話になっている鈴清丸の兄ちゃん船長が
「来週乗り合いだけど乗る?2人空いてるよ~」と
ナイスな誘いをかけてきた。
しかも「クーラーが満タンになんなかったらアワビあげるヨ!」
なんて自信満々な言葉も!!
(兄ちゃん、書いちゃったからネ。憶えて無いはきかないゾ~~~~)

チャムで餌付けされ散水の中にいるカツオの如く、即バイト。
オオヤンと二人で行ってきます。

さっきバスメイトに行った時に聞いたんだけど
メジがでっかいらしく、20キロオーバーも良くかかるらしい。
ゴッツメタックル出動決定!

そして日曜日。

1ヶ月以上前から行きたかったタチウオ釣行に。
以前は釣果に波があり、好不調が激しかったが
このところは安定して好調をキープ。

6人と大人数なので、ワイワイと楽しく釣ってきます。
そして食べても美味しいからネ。

当然日曜の夜はいさ美で一杯、いつものコース。

もうタックルはリグった。
後は風呂入って寝るだけ。
久しぶりのタフな週末釣行だ・・・。

|

« ウィッス | トップページ | カツオ、メジ釣行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/23003564

この記事へのトラックバック一覧です: 書き方忘れる:

« ウィッス | トップページ | カツオ、メジ釣行 »