« 先週末は・・・ | トップページ | さんまの塩焼き »

2008年9月21日 (日)

タチウオジギングⅡ

 9/21(日)

連チャン釣行の予定だったが、さすがに台風直撃だったので
昨日のキハダは中止でした。
もう20キロオーバーのキハダは釣れないのかなぁ~?

気を取り直してタチウオジギング。
好調が続いていた東京湾、レンジも80m以深となり
本来の東京湾タチジギになった感じ。
釣果もトップ30~40本と申し分ない。

だが、やっぱり台風後なので、好調をキープしているかが気がかりだった。

メンバーはバスメイト元バイト君のY君と二人の予定でしたが
船宿に着くとU氏がすでにおり
「あっ、どうもお久しぶりです」とあいさつ。

「今日Y君と二人で来るって聞いていたから場所とっておいたヨ」とU氏。
満員御礼だったので助かりました。ありがとうございます。

023  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U氏達のお仲間はO氏とオレンジさん。
結局5名での釣行に。
船はY君の同級生が船長の中山丸

8時過ぎにポイント到着。相変わらずの船団だ。
018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合図と共に一投目。水深は100mだが潮が変に速く
ボトムを取るとラインは120mチョイ出る感じ。
反応は、ボトムから60m位。

幸先よく私にヒット。だがあまり引かない。
それもそのはず、上がってきたのはスルメだsign03
017_2  

ナイスな外道。

 

 

それからはポツポツと誰かにヒットがあり
台風前程の好調ではないが、飽きない程度に釣れる。

013 011 008

012 009 004

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎから食いは渋ったものの、みんな20本前後は釣れたみたい。
やっぱり釣れると面白いですwink

釣り船 中山丸 料金9500円

|

« 先週末は・・・ | トップページ | さんまの塩焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/23910520

この記事へのトラックバック一覧です: タチウオジギングⅡ:

« 先週末は・・・ | トップページ | さんまの塩焼き »