« 明日の予定 | トップページ | 相模湾キハダ釣行Ⅳ »

2008年10月15日 (水)

'08外房ジギングⅥ

 10/12(日)

約4ヶ月ぶりの外房ヒラマサ釣行。
前日までの状況はあまり良くないので、今回は気負いゼロ。
ラク~な気持ちで大原港の山正丸さんに乗船。
同行メンバーはうみさん、菊ちゃんとで3人。

薄明るくなった朝5時すぎに出船。
ポイントに着くまでに、朝日に爆釣祈願。
いや、“せめて1尾でも祈願”

061  

 

 

 

 

朝一のポイントでいきなり菊ちゃんがスマガツオをゲット。
船中1尾目だ。

060  

 

 

 

 

食べて美味しい魚なので、本日の隠れ本命。
非常に羨ましいが、まだまだ自分も釣る気マンマン。

しかし無常にも時間は過ぎ、釣れる魚は入れ食いペンペンのみ。
たま~にショッパチが上がる程度。

1時間以上残業してくれましたが、本命ヒラマサは船中0本。
私はペンペンのバイトすら無く、完封負け。

次回の予定は25日なんだけど、秋の海になっててくれるかな~?

釣り船 山正丸 料金10500円

|

« 明日の予定 | トップページ | 相模湾キハダ釣行Ⅳ »

コメント

先週1週間サイパンへ

ダイビングですが、今回釣りのリクエストにも
答えて頂き、トローリングでスマガツオ!!

ドラグが鳴った瞬間大興奮でした!!

めっちゃ美味しかったです

投稿: miyuki | 2008年10月16日 (木) 12時32分

miyukiさん>

サイパンへ一週間・・・
海はキレイでしょうし、楽しそうですね。


そう、ドラグが鳴るとドキドキします。
スマはサイパンにもいるんですね。

美味しいらしいのですが、実を言うと
私、食べたことが無いのです・・・。

サイパンもスマも羨ましいッス。

投稿: じょーじ | 2008年10月16日 (木) 22時12分

スマガツオは、居酒屋さんで料理してもらいました

もちろん日本人が経営する居酒屋さんです

向こうでは、釣った次の日の刺身が一番美味しいだそうです

刺身、たたき、揚げ物

是非、今度食べてみて下さい

投稿: miyuki | 2008年10月19日 (日) 23時51分

miyukiさん>

スマ、機会があれば是非食べてみたいです。

しかし、サイパンに日本人が経営する
しかも居酒屋があるとは・・・

あまり海外に詳しくない私は
与那国に行ったときでさえ
居酒屋があることにビックリしていたので・・・

投稿: じょーじ | 2008年10月20日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/24520870

この記事へのトラックバック一覧です: '08外房ジギングⅥ:

« 明日の予定 | トップページ | 相模湾キハダ釣行Ⅳ »