« カワハギ | トップページ | イメージの釣り »

2008年11月25日 (火)

カワハギ釣行

11/23(日)

半月程前から決まっていたカワハギ釣行。
大半の人が1~2回しかやった事がない釣りだが
仲間内での仕立てなので心配はない。

それに、最近カワハギ釣りにハマっているDr.Kを
私のとなりの釣り座にして、わからない事はその場ですぐ聞けるように
釣り座をキープした。
これで安心wink

参加メンバーは
ヒデキ、鶴蔵さん、TOMOIさん、池田君、原ボー、Dr.K、私の7名。
船はヒデキの叔父さんとこの吉田丸。

 

出船してすぐに綺麗な富士山発見。
どうも富士山を見ると写真を撮りたくなってしまう。
日本人ですナ。

134

 

 

 

 

 

 

 

 

開始からとなりのDr.Kはコンスタントに釣っていく。
手返しの早さが私の二倍くらい早い。
キャリアの差がモロに出た感じ。

132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって小道具が揃ってるし。

128  

 

 

 

 

 

 

 

 

手前の黄色いヤツは針外し。
主に外道を釣った時に使う物。
私は外道ばかりいっぱい釣ってたので重宝しました。

 

 

後ろで池田君が大物を掛けたらしい。

127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカッsign03
後ろの鶴蔵さんもビックリ。

その鶴蔵さんと私が一荷。

120 126

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外道が多く、全体的にはそんな釣れてはないが
飽きない程度には釣れた。

123_2 131

 

 

 

 

 

 

 
これは石鯛の子供のシマダイ。もちろんリリース。

 

 

沖上りの13時はアッいう間。
時間いっぱいまで楽しく釣れました。

 

 

そして当然、夜の部スタート。
場所はいつもの いさ美寿司。

翌日が休みというのもあり、家が遠い鶴蔵さんやTOMOIさんも
参加して下さった。
それにオオヤン、イトマサ、
バスメ店長も参加。

 

先ずは小さいヤツのから揚げ

118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん、ウマイ。
サクサク、パリパリ
sign03

煮付けも美味かった。
全然パサパサしてなく、身がホクホク。

写真は忘れましたdown

 

 

そしてメインの肝和え

117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが過去最高に美味かったsign03sign03

肝がメチャメチャ濃厚でいて、それでいてクドくなく
白身も淡白でありながら、程よく甘みがある。

もう、とにかく物凄く美味かったのダdelicious

 
次の日から仕事で、しかも泊まりだったのに
危うく二日酔いになるトコだった。

 

これだから、釣りも飲みもヤメられない・・・happy02

 釣り船 吉田丸 料金8000円

|

« カワハギ | トップページ | イメージの釣り »

コメント

お疲れ様でした。

アレ??
から揚げ?
煮付け?

参加したはずなのに存在を知りません(笑)
最近ネタ提供してなく食べさせてもらっている身ですが、そこまで美味しいと言われるとちょっと悔しいっす!
カワハギ行くお客さんに分けてくれないか声掛けておこうかと…。

ジグの件、また連絡します!

投稿: イケガイ | 2008年11月27日 (木) 21時47分

イケガイさん>

から揚げ、煮付け、肝和えも含め、最高でした。

ほんの数十分の参加の遅れが、美味しい物に
ありつけない事に気付くのは本人だけデス。

我々は養殖されてるサカナの如く
食欲がありますノデ・・・。

投稿: じょーじ | 2008年11月28日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/25650060

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ釣行:

« カワハギ | トップページ | イメージの釣り »