« 楽しいゾ!シーバス!! | トップページ | やっぱ二郎はウマイ »

2008年11月 5日 (水)

Dr.Kという男

このところ雷魚にどっぷりハマッているDr.Kから
久しぶりに電話があった。

本人曰く「単独で行く雷魚は一段落したので
またみんなでの釣りに行きたくなりました」 と。

何の釣りにしようか、考えだすかださないか
間髪いれずに「カワハギ行きません?」 と言ってきた。

 

カワハギなら1年くらい前に仕立てて行っているし
その時のゲーム性の高さに喜んだ事
食べて非常に美味しかった事が思い出される。

カワハギ釣行をすぐに快諾して、前もお世話になっている吉田丸に
連絡をしてもらうため、ヒデキに電話をする。

この吉田丸はヒデキの叔父さんの家ということもあって
エサ釣りのときはチョコチョコと使わせてもらっている船宿。

 

メンバー集めに手間取るかと思っていたら
みんなカワハギやりたかったのか、すぐに集まった。
どころか、参加したい人が多く
一日の釣行では船に乗り切らない人がでてきたので
翌週にも船を仕立てることになった。

 

 
さてさて、なぜDr.Kが急にカワハギを
釣りに行こうと言ってきたのかというと・・・

 

ついこの間、某“釣具のデパート”へ行き、竿を買って
初めてカワハギ釣行に
一人乗り合い行ってきたらしい。

スゴイ行動力sign03
私でも始めてやる釣りに行くのに一人では心配になり行けない。

それも先に竿を買ってまでなんてsign03
(私なら間違いなくレンタル)

 

そんな話しを聞いた後日、Dr.Kはこの間の連休に
両日共カワハギに行ってきたらしい。
そしてその難しさや面白さを再確認したようで
もう一本竿を買ったんだってsign03

もうかなりハマッてる様子。

そういう私も、カワハギの特集が載ってる釣り雑誌を買っちゃった。

お互いやる気マンマンだネhappy01

|

« 楽しいゾ!シーバス!! | トップページ | やっぱ二郎はウマイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/25056633

この記事へのトラックバック一覧です: Dr.Kという男:

« 楽しいゾ!シーバス!! | トップページ | やっぱ二郎はウマイ »