« アオリのはずがタチウオ | トップページ | やっぱりオレが原因・・・? »

2008年12月15日 (月)

インフルエンザ予防

一昨日の土曜日にsawa氏と一緒にDr.Kのところへ
インフルエンザの予防接種を受けに行ってきた。

 

注射はウン十年ぶり、なおかつ大っ嫌いsign03 なんだけど
今年はインフルエンザが大流行っていってるし
とりあえず、やってみるか。

 

155

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注射器で薬をチューッと吸い取りの図。

普段こんなシーンは撮れないのでいっぱいパチリパチリ。

 

152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お医者さんっぽいバックの画でパチリ。

 

そしてブチュウ~っとな。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注射を打つ前は、ワタクシ、恥ずかしくも手に汗を掻いていたのですが
Dr.Kの「大丈夫です。痛くないです」の 医者がよく言うベタなウソを
この時ばかりは都合良く信じ、意を決しヨロシク~~sweat01downpunch

 

そしたらなんと、ホントに全然痛くなかった。 

Dr.Kに「腕が良いから痛くなかったんだネ」って言ったら
謙遜しながらも、“まあね”ってな顔してた。

 

 

人にもよるが、接種後は風邪の初期症状みたいになることもあるそうだ。
事実、Dr.K本人も接種翌日はダメ男の様にダラダラだったらしい。

そして今日、sawa氏と電話で話したら
昨日からダルくてしょうがないみたい。
今日も早退で早寝だって。

 

私は何ともなかった。
確かにここ何年も風邪はひいてない。

ウイルスに強いのか?
鈍感なのか?
せっかく注射してもらったのに、抗体が出来ずに終わっちゃった?

まあ、予防はやらないよりやったほうがいいっちゅうコトで。

|

« アオリのはずがタチウオ | トップページ | やっぱりオレが原因・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/26215093

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防:

« アオリのはずがタチウオ | トップページ | やっぱりオレが原因・・・? »