« 飲みも釣りも楽しい | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月29日 (月)

'08外房ジギングⅨ

 12/28(日)

今年最後の釣行は外房ジギング。
総勢8名で大原港の山正丸に行ってきた。

 

このところの外房はヒラマサがイマイチだが
イナダ~ブリがそこそこ釣れていて、前日も船中40~50本と好調。

期待をして当日を迎えた。

 

166

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

毎度の朝日ショット。
今日は時化てません。

 

 

朝一こそ静かな海面だったが、ポイントを変えると
辺り一面に鳥山&スーパーボイルがsign03

ベイトは12~3cmのイワシで、物凄い数。

しかし、ボイルの中にトップを投げようが
ジグをシャクろうが、誰にもヒットなし。

沖上りまでこんな調子が続いたが、
トップで1本、ジグで1本のワラサが上がっただけだった。
(我々ではなく、同船の方が)

 

あっ、唯一の獲物が原ボーのホウボウ。

165  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな貧果で今年の釣行は終わった。

 

夜の部の飲みは、獲物が無さ過ぎだったが
バスメ店長がお客さんからヒラメを仕入れてくれていた。
ありがとうございました。

164  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の少しピンクっぽい色のがホウボウの刺身。
なかなか美味しかった。

 

 

これで今年の釣行は終わりだが
早くも元旦にタイラバ釣行がある。

こっちはサワラやアオリもやる予定なので
ボーズは無いだろうとポジティブシンキング。
早く元旦が来ないかなぁ~。

 

明日から泊まりで仕事なので、今年はこれで最後の更新です。
今年一年、閲覧ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年を。

 釣り船 山正丸 料金10500円

 

|

« 飲みも釣りも楽しい | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/26610183

この記事へのトラックバック一覧です: '08外房ジギングⅨ:

« 飲みも釣りも楽しい | トップページ | 謹賀新年 »