« 元旦釣行タイの動画 | トップページ | ヒラメが呼んでいる »

2009年1月19日 (月)

タイラバがドルフィンウォッチに

 1/17(土)

前日の夕方にsawa氏から「明日タイラバ行く?」と突然連絡がきた。

予定が入っていなかった私は当然OK。
この前買ったロッド、TWSも使いたかったし。

 

sawa氏の知人の方Kさん、Kさん所有のボート、sawa氏、私の3人で
東京湾口方面に向け出港。

Kさんは今年に入って5キロオーバーを含み複数のタイを釣っている。
頼もしい船長である。

 

ポイントに着くとサワラを狙っている漁師さんがいっぱいいる。
我々もまずはサワラ狙いのジギングから開始。

だが全くアタらない。
漁師さん達も揚げている姿がみえないので、本命のタイへ。

 

タイラバを初めても、全然反応ナシ。
Kさん曰く、数時間もやれば少なくとも3~4回はアタリがあるらしい。

いろんなポイントをやりながらウロウロしていると
魚探に青物らしい良い反応がでたのでジギング開始。

すぐさまsawa氏にヒット!

091171  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が掛かったのかと楽しみにしていたら
上がってきたのはエイでした
down

私の呪文が効いたのか・・・
「フカの取れる魚になってしまえ」

 

その後も何にも釣れないままでいたら
海面が騒がしくなった!

 

スーパーボイルかと思ったら、少なくとも20頭はいる
イルカの大群だった
sign03

091172  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は見ずらいですが、sawa氏のトコに動画があります。

本日全く魚からの反応が無いと思ったら
コレが原因だったのだ。

イルカは見る分には心が和み良いのであるが
釣り人にはあまり歓迎されないのである。

もう本命ポイントでのタイ、サワラは無理なので
大きく移動してスミイカ狙い。

 

このころから多少風が出始めたのと、潮が速く釣りづらいので
30~40分でイカ釣りを止めたがスミが3ハイに
珍しいちぃっちゃいちぃっちゃいヒイカ?が釣れた。

091174 091173

 

 

 

 

 

 

 

 

イカとエギの大きさがほぼ一緒。
よく喰ってきたネ。

 

ここで終了し沖上り。

今回は釣れなかったが、次回リベンジとKさんと約束し
マリーナを後にした。

|

« 元旦釣行タイの動画 | トップページ | ヒラメが呼んでいる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/27249032

この記事へのトラックバック一覧です: タイラバがドルフィンウォッチに:

« 元旦釣行タイの動画 | トップページ | ヒラメが呼んでいる »