« ヒラメ釣行 | トップページ | お土産はなんだ? »

2009年2月25日 (水)

カサゴ、シーバスナイト便

 2/22(日)

土曜の昼に突然sawa氏から釣りのお誘い。
シーバスに、最近ハマッているカサゴテキサスの2本立て。

Dr.Kと二人だというので、当然OKの返事。

 

深夜の12時すぎに出船。
思ったより風がある。
(私とDr.Kがいるので当然か?)

最初はシーバス狙いで、本命ポイントの前に行きがけの小場所。
本日一投目、いきなりヒットsign03
サイズは小さいが一投目でのヒットに気分は上々up

その後に本命鳥山ポイントに行ったのだが
二ヶ所共タンカー接岸の為ペケ。

 

気を取り直し、もう一つの本命カサゴにゴー。
人生初のテキサスでのカサゴ狙い。
ここではカサゴからのアタリが頻繁にあるが、なかなかフックアップしない。
いろいろタイミングを計ってみて、見事乗せ

「これで完璧、攻略っ!」

って思っていても次にはスッポ抜けて上手くいかない。
奥が深いのだ。

だが、だんだん慣れてきてダブルヒットも。

0922211 0922222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばし時間を忘れて釣り続け、そろそろシーバスを釣りたいと
運河内の小場所回りへ。

ポロポロと拾い釣り程度に釣ってはいたが、何だか消化不足。
キャプテンsawa氏に無謀な要望。

「もっと釣らせて!」

 

ダメもとでもう一つの沖バースへ向かったのだが、これが大正解。
少ない光でもやってましたsign01 鳥山&ボイルsign03

そこからは1キャスト1ヒット!

時間も忘れて久しぶりのイレグイを味わったのでした。

0922255 0922266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖上りして桟橋に着いたら、もう朝だった。
まったくDr.Kは釣りを止めないんだから・・・(オレもか?)

 

sawaキャプテン、楽しい釣りをありがとうございました。

 

|

« ヒラメ釣行 | トップページ | お土産はなんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/28363983

この記事へのトラックバック一覧です: カサゴ、シーバスナイト便:

« ヒラメ釣行 | トップページ | お土産はなんだ? »