« チェッ!! | トップページ | ふざけるナ~~~パート2 »

2009年3月16日 (月)

外房のタイラバ予約

この前の飲み会の席で行くことに決まったタイラバ釣行。

先週6日に爆釣だった長栄丸さんに早速予約の電話をいれた。

私 「29日に10人前後で予約したいんですが?」
船長 「そんなには乗れないよ~」

ガビ~ンdown
一言で終了。

釣れている外房でタイラバをやっている船は長栄丸くらいしか無い。
仕立ても外房じゃ聞いたことがない。

どうしよっかな~。
少人数なら長栄に乗れるが、みんな行きたいって言ってんのに
自分達数人で行くのも悪いしな~。
どうしよっかな~。

 

と、無い頭をフル稼働させて考えながらネットを観ていたら
いつもヒラマサ釣行でお世話になっている新勝丸のブログに
こんなことが書いてあった。

 
“明日はタイラバで出船します”

 
なななんと、新勝もタイラバやってくれてんジャンup
(ちなみに翌日は1人で3枚のタイに外道多数だった)

早速翌日に予約の電話を入れる。

私 「29日に10人前後で予約したいんですが?
   しかも、タイラバ専門で」
船長 「え~と、うん、大丈夫ですね」

やった、予約取れた。良かった良かった。

私 「当日の攻める水深とかわかりますか?」
船長 「あんまりタイラバやったことが無いからわからないな~」

私 「・・・」
船長 「でも、仲間の船に聞いたりできるから当日は大丈夫だよ」

私 「では、当日よろしくお願いします」

 

普段はジギング専門で操業しているので当たり前だね。
それを私の我がままでタイラバにしてもらっているんだから。
それにこの前も1人で3尾も釣ってるし、時期的には
29日の方が良いハズ!!
(これは確実に願望ネ)

とりあえず、当初のメンバーから数人入れ替わりがありましたが
11人で確定。
参加可能かどうかまだわからない人もいますが、乗合なので
前日予約でも空いていれば誰でも乗れます。

 

この数日、長栄ではタイラバ爆釣している。
東京湾でも大型が上がり始めた。

本格的にノッコミのタイの始まりだ。

 

29日が今から楽しみであ~るhappy01

 

|

« チェッ!! | トップページ | ふざけるナ~~~パート2 »

コメント

釣りまでに体調整えておきます
手配どうもありがとうございます

みなさんと釣りに行ける
すごく楽しみです

投稿: miyuki | 2009年3月18日 (水) 08時49分

どうも、こんにちは!
幹事ご苦労様です!
当日は楽しみですね!
行く前から楽しみです。
行きも帰りも楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ


ところで、そろそろこのブログとリンクしたいなぁ。
僕のところとリンクするしかないんじゃないかな?
もう勝手にリンクしちゃお!

投稿: オレンジ | 2009年3月19日 (木) 19時30分

miyukiさん>

体調が悪いと楽しくないもんね~。

当日は大いに楽しみましょうfish

投稿: じょーじ | 2009年3月19日 (木) 21時25分

オレンジさん>

私も今からヒジョ~に楽しみです。
ある意味、釣り後の飲み会が一番楽しいかも?です。

一応リンクしときました。
ボクはカルティバ、好きっスsweat01

投稿: じょーじ | 2009年3月19日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/28650064

この記事へのトラックバック一覧です: 外房のタイラバ予約:

« チェッ!! | トップページ | ふざけるナ~~~パート2 »