« 29日のタイラバ釣行 | トップページ | 陸も海も春 »

2009年3月30日 (月)

外房タイラバ釣行

 3/29(日)

今回の釣行は総勢13人という大人数での釣行。

本来外房でのタイラバは、専門に狙っている船があるのだが
3週間前の予約にもかかわらず13人も乗れないというので
いつもはジギングでヒラマサを狙っている新勝丸さんへ
無理を承知でお願いをしたところ、快く了解していただいた。
船長、ありがとうございます。

 

朝5時半出船。
私達13人の他に、乗合のお客様3名を乗せて一路真沖へ。

0932916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

港を出てすぐに、結構な数の鳥が飛んでいて雰囲気は十分。
期待がもてそうである。

すぐにファーストポイント到着。
水深は40~50mの根。

今回からの新戦力。

093291_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムフフ、これがあると楽しさ倍増ですup
菊ちゃんから安く譲ってもらった探見丸、ありがとうscissors

 
最初の流しではみんなノーバイトで、次の流し。
私の隣りにいたTOMOさんに待望のバイトsign03

ロッドが撓り、ドラグがズルズルだ。タイだタイsign03

093292  

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ、この笑顔。
これを夢みて約3年。ようやくのヒットだhappy01

そしてド~ン。

093293  

 

 

 

 

 

 

 

 

3、4キロの立派なマダイ。

俄然みんなやる気がでてきて、青物狙いでお立ち台で
ジギングをしていた2人も見ればタイラバタックルに・・・。

093299  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣にタイラバ中の図。

 

しかし、その後は本命はアタらなかったが、多彩なゲストが。

093294  

 

 

 

 

 

 

 

 

カサゴに

093295  

 

 

 

 

 

 

 

 

オニカサゴ、

093297

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マトウダイに

093298  

 

 

 

 

 

 

 

 

マハタ

0932911  

 

 

 

 

 

 

 

 

ホウボウも。

そしてようやく本命のタイが・・・

0932910  

 

 

 

 

 

 

 

 

とうぜんリリースしましたcoldsweats01

 

五目以上を達成ですし、みんな何らかの魚は釣ったみたいです。

大井釣友会(仮名)の3人(私、オオヤン、原ボー)と
紅一点のmiyukiちゃんを除けばネ。
この4人、同じ車で来ています。
帰りの車中はため息ロカビリーでしたdown

 

でもいいの、みんなが楽しんでくれれば・・・
かなり負け惜しみ。

 

すぐに気持ちを切り替え、心は夜の部へbeer

 
用事があった菊ちゃんを除き、全員夜の部参加。

いつもの寿司屋に集合です。

0932913  

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはタイとマトウにホウボウやハタの刺身盛。

0932914  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カサゴとホウボウの頭の煮付け

0932915 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイの頭の塩焼き。

みんなやっぱり美味しい。
新鮮なんだから当然です。
釣り人の特権。

今回は(も?)人の釣った魚を食べる係りになってしまった。
次回は私の釣った獲物を食べさせてあげましょうfish

と、気合を入れてみる。

 

参加したみなさん、お疲れ様でした。

 釣り船 新勝丸 料金10500円

 

|

« 29日のタイラバ釣行 | トップページ | 陸も海も春 »

コメント

はぁ釣れませんでした

アタリすらなし…

こうなったらどっちが先に食べるのみの会から脱会するか
ですね…

私は当分無理ですねthink

投稿: miyuki | 2009年3月31日 (火) 00時15分

miyukiさん>

決して無理ではないと思います。
隣りで見てても、ずっと真剣にやってましたし
いつ釣れてもおかしくない感じでした。
たまたまッスよ、たまたま。

脱会競争、負けないヨ~beer

投稿: じょーじ | 2009年3月31日 (火) 06時47分

ちょっと納得出来なかったので
リベンジ思案中( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: tsuruta | 2009年4月 2日 (木) 21時36分

tsurutaさん>

私はいつでもOKです。
休みのローテーションがわかったら連絡しますので
リベンジ行きましょうsign03

投稿: じょーじ | 2009年4月 3日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/28884135

この記事へのトラックバック一覧です: 外房タイラバ釣行:

« 29日のタイラバ釣行 | トップページ | 陸も海も春 »