« 外房タイラバ釣行 | トップページ | とりあえず »

2009年4月 7日 (火)

陸も海も春

もうすっかり春ですね~。

日本人だからなのか、桜を見ると気分が良いデス。
しかも只今満開真っ最中cherryblossom

09473_2 09471 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、私の仕事での生命線路線、靖国通りは
おかげ様で花見渋滞です。困ってしまいます。
09472

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、渋滞中にサクラ見て気分を癒しているのでOK。

 

春といえば、海の中も活性が上がってくる季節。

ということで、チョコチョコと釣行予定を決めてみる。

先ずは今週末。

東京湾では今、季節はずれのタチウオが結構釣れている。
先週までは100~150m位のレンジだったが、最近はどんどん
レンジが上がってきて今日なんかは水面ヒットもあったそうだ。
そのタチウオを狙いつつ、タイラバでタイを狙うというリレー船があったので
その船に乗る予定。

そして再来週は久しぶりに遠征。
遠征といっても数泊での遠征ではなく、船中泊の遠征船。
4月の解禁後から好調をキープしている銭洲にいってくる。
状況によってはイナンバになるかもしれないらしいが
私にとっては久しぶりの遠征になるので、今から楽しみであるhappy01

 

|

« 外房タイラバ釣行 | トップページ | とりあえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/29013873

この記事へのトラックバック一覧です: 陸も海も春:

« 外房タイラバ釣行 | トップページ | とりあえず »