« 写真付きテスト | トップページ | デカ~!! »

2009年4月28日 (火)

マルイカ

巷ではそろそろ今週あたりからGWになるころでしょう。
しかし私のGWは3日~5日の3日間しかない。

その3日間のうち、3日がマルイカ釣行。
5日がタイラバ釣行である。

タイラバはもう何度かやっている釣りなので心配はないが
マルイカは初挑戦の釣り。

 
当日御一緒していただくのは、以前タチウオ釣行で御一緒でしたU氏。
私の我がままで「今度マルイカ連れて行って下さい」とお願いしたことを
覚えてくれていて今回の釣行になった。
それにY君とで3人。

 

しかしこのマルイカ釣り、全くやったことがないし
ザ・フィッシングや釣りロマンでもマルイカ編の時に真剣に観ていた記憶が無い。

とりあえず竿は、以前カワハギ用に シャローウィード釣具店 で安く買った物が
あるけど、仕掛けだ。

U氏が親切にいろいろと教えてくれたのだが、無知な私は
よくわからないので、出来合いのものを先ずは1セット。

094281_2

最初はこれで十分でしょ。

 

錘も買わなくては。

Y君曰く、「スカリーライトは要らないですからね~」

そう言われたら買っちゃうでしょdash

094282

次はどうやって釣るのか?

ネットでいろいろ観てたらダイワ精工のHPに
動画で大塚さんが教えてくれるページ
発見。

時期も違うし水深も違うが、おおよそは見当がついた。

後は釣るだけなのだ~。

|

« 写真付きテスト | トップページ | デカ~!! »

コメント

GW釣り満喫してきてください

私は水中を満喫してきます

投稿: miyuki | 2009年4月29日 (水) 16時16分

miyukiさん>

お互い楽しんできましょう〜(^o^)v

投稿: じょーじ | 2009年4月29日 (水) 18時40分

3日に羽田のかみやでマルイカ船出ますね。

投稿: オレンジ | 2009年4月30日 (木) 02時36分

オレンジさん>

近所から出船できるようになりましたね。

これならもっと手軽に行けますよ〜。

投稿: じょーじ | 2009年4月30日 (木) 11時23分

マジで仕掛けって1セットだけ?

投稿: U | 2009年4月30日 (木) 19時06分

Uさん>

マジで1セットだけですけど・・・
ヤバかったっすか?

けど、Y君がもう1セット作ってきてくれる予定です。
なので2セットってことで・・・

少ないっすか?

投稿: じょーじ | 2009年4月30日 (木) 19時25分

仕掛けが長いから、潮が速いとオマツリが心配なんだよね。
何かあったら俺がブランコと直結で7~8セットあるから大丈夫だよ。

投稿: U | 2009年4月30日 (木) 20時16分

Uさん>

そういうコトなんですね。
申し訳ないです。
甘えます・・・down

投稿: じょーじ | 2009年4月30日 (木) 20時19分

俺らが乗る船じゃない鯛丸の方が釣れてるんですけど…
トップ100匹超えだって!

投稿: U | 2009年5月 1日 (金) 07時49分

Uさん>

鯛丸見ました見ました。
トップ150匹越えって!
凄すぎ!

まぁ3日当日は我々もそうなるコトでしょうwink

投稿: じょーじ | 2009年5月 1日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/29327707

この記事へのトラックバック一覧です: マルイカ:

« 写真付きテスト | トップページ | デカ~!! »