« 黄金週間はタフ週間 | トップページ | 09’外房ヒラマサ »

2009年5月 3日 (日)

初マルイカ釣行

 5/3(日)

今回初のマルイカ釣行。
以前から行きたかったのだが、やったことの無い釣りだったので
なかなか行く機会が無かった。

そしたら経験者のUさんが誘ってくれたので
今日行くことができた。

メンバーはUさん、ヤガワン、私の3名。
船はUさんが手配してくれた小湊寄浦港・新傳丸

 

朝4時半集合。
定刻よりやや遅れて出船。

ポイントは港のすぐ前なので、ものの5~10分で到着。
すでに船団が出来ている。

09531

ポイント到着後、早速仕掛け投入。

09532

この投入機にスッテを一つずつ順番に入れておくのだけれど
これが慣れないとかなり難しい。

慣れるまで3時間くらいかかった。

 

朝一最初の投入に手こずっていたら、Uさん、ヤガワンが
一投目からマルイカゲットしている。

よけい焦る。

遅れて私も投入したら、即当ったのだけれど
これがアタリかどうか分からず、残念空振り。

何となく分かってきたらマルちゃん乗ってくれました。

初ゲットで写真を撮りたかったのだが、スミを吐かれるのと
スッテが手前マツリしちゃいそうなので、それどころではない。

 

その後、ポツポツと釣れ続きムギイカを含み10パイをゲット。
最近の釣果はトップが50パイ越えが普通なのだから

私でも20パイ以上は釣れそうだhappy01

09533

しかしそんな考えは甘かった。
3~4時間くらいたったらパッタリと釣れなくなってしまった。
周りの船も全然釣れてない。
どうしたことか?

そんでそのまま沖揚がりの時間。
後半4時間くらいはアタリが全く無く、あっても途中でバラシが2回。
乗りが非常に悪かった。

朝のうちに釣っといてホントに良かった。

 

何で釣れなかったかは分からないけど、船長が今日は
ここ最近で一番最悪だったと言っていた。
ツイてないね。

でも10パイだけど、とりあえず釣れて良かった良かった。

 釣り船 新傳丸 料金10000円

 

|

« 黄金週間はタフ週間 | トップページ | 09’外房ヒラマサ »

コメント

本日はお疲れさまでした。
しかし聡先輩はあの状況の中で88杯とは…
も~ねぇ、器が違い過ぎますよ。
シーズンまだまだこれからなんで、また行きしょう!

投稿: U | 2009年5月 3日 (日) 22時13分

Uさん>

お疲れ様でした。

88パイもいってましたか!
やはり凄すぎますね、聡先輩dash

こちらこそ、またお願いいたします。

投稿: じょーじ | 2009年5月 4日 (月) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/29413849

この記事へのトラックバック一覧です: 初マルイカ釣行:

« 黄金週間はタフ週間 | トップページ | 09’外房ヒラマサ »