« 飲み会は楽しいⅣ | トップページ | すぐ隣りだけど・・・ »

2009年5月30日 (土)

東京湾タイラバ便

 5/30(土)

今回もsawa氏の知人のKさん所有のボートで
東京湾のタイラバに行ってきた。
メンバーはsawaさん、オーナーのKさん、私の3人。

 

集合した朝から大雨。
あまりの大雨に出船を1時間遅らせて6時出航。
1時間程でポイント海域到着。

 

最初の1流し目から速攻でsawa氏にヒットsign03
ロッドがクンクン絞り込まれ、ドラグもジージー出るsign01

タイだと確信してネットに入ったのは・・

095301

ジャ~ン、シーバスでしたdash
全くドキドキさせてっsmile

ドラグかなり緩めだったらしいッスcoldsweats01

 

外道とはいえ開始早々魚が釣れた。
今日は幸先いいか?

な~んて思っていたら、ここからが長かった。
ティップに伝わるだけの小さなアタリは何度もあるが
フックアップしない。
おそらくタイではないのだろうと思われる。
タイっぽいアタリもたまにあるが、フックアップしない。

 

そんな状態が3時間以上続いたとき、
起死回生のアタリが船長のKさんに
sign03

095302 095303

今度こそ間違いなくタイだsign03
リールからラインをジージー出していく。
メインライン0.8号、リーダー3号なので無理はできない。

ゆっくり時間をかけ、揚がってきたのが・・・

095304_2

ド~ンと出ました、立派なマダイ。約2.4キロ。
きれいなピンク色してました。

 

今がチャンスと気合を入れてラバジをクリクリしていたら
今度はsawa氏がヒット~sign01

しかし全く引かない。
揚がったのは・・・

095305

あれれ、良型のカサゴでした~fish

 

カサゴから1時間後くらいに、またもKさんに強烈なアタリがsign03
フックアップと同時にドラグをジージー鳴らし
一気にラインを引き出したとこで痛恨のバラシ。

もう何十枚もタイを釣ってるKさんが「大きかったよ」って
言うくらいだから、ホントにデカかったんだろうな~。

その後は例のプルプルッとしたアタリしかなく
沖揚がりの時間になってしまいました。

そう、私は今回ノーゲットでしたdown

やっぱ東京湾タイラバは難しいな~。

 

|

« 飲み会は楽しいⅣ | トップページ | すぐ隣りだけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/29868503

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾タイラバ便:

« 飲み会は楽しいⅣ | トップページ | すぐ隣りだけど・・・ »