« 明日は相模湾 | トップページ | 仕方なく・・・ »

2009年5月24日 (日)

相模湾イナダジギング

 5/24(日)

先週の時化から調子が落ちていた相模湾イナダ、ワラサだが
昨日になり突然復調の兆しが見えてきた。

なのでスクランブル発進で行って来ました。
メンバーは鶴蔵さん、池田君、ANBさん、私の4人、船は佐島の相洋丸

 

定刻よりチョイ早めの6時前に出船。
約1時間でこの所調子の良い海域に到着。
うれしい事に結構鳥が飛んでいるし、たまに“ガボッ”とボイルしてる。

はやる気持ちを抑え「どうぞ」の合図と共に本日第一投。
水深は80m前後だが、狙うレンジは60~30mくらい。

だが、ほぼ満員乗ってる誰もがノーヒット。
魚の足が速いらしく、鳥もあっという間に遠くに行ってしまう。
??結構難しいか??

 

今日の沖は結構風があって、最初の数流しはドテラだった為
ほとんど釣りにならなかったが、途中からスパンカを立てたので
やっとバーチカルに攻めれるようになった。

 

鳥を追いかけても足が速くてムダなので、鳥の近所にステイして
回遊してくるのを待つ作戦になってからは
船中ポツポツとアタリ出してきた。

最初は鶴蔵さんがゲット。私も後に続く。

095241

095242

あまり良く撮れてないですが、池田君のファイト。

095243

ANBさんの写真は港で撮影ですm(_ _)m

 

 

途中で鳥山が近くまで接近する場面があり、
ガンマを投げ続けていた鶴蔵さんにバイトsign03

ガンマに出るくらいだから、ワラサか?ブリか?
なんて思ってたけど残念イナダでしたdash

 

 

私ですが、しっかし今日もいっぱいバラシたdown
おそらくヒットは船中でダントツ1番だったと思う。

7~8尾はバラシていて、ゲットが5本で竿頭タイ。
やっぱり5年物のフックなんてナメてちゃダメだったか?

船長からは最初のうちは「ダメだよ~」なんて感じだったが
最後の方は呆れられてしまったsweat02down

船長、すみませんでしたm(_ _)m

095244

ジグはワイプアウトのショートタイプ160g。
かなり早めのワンピッチで、たまに緩急をつけると
今日は良かったような感じだったかな。

 

095245

サイズも2キロ前後のばかりと、今日釣れた中では
良いのが揃った。

 

全然釣れないで飽きちゃうより前にバイトする感じだったし
だからといって飽きる程釣れてないので、今日は大満足happy01

 
ただ、バラシがね~。

 

 

PS 一応イナダがキープできたのと、伊豆班からヒラメを
   頂きました。
   26日(火)飲み会開催決定です。

095246_2 

今回の議題は 《なぜ、魚はバレるのか?》 について
討論したいと思いますhappy01
奮って御参加下さい。

 

 釣り船 相洋丸 料金9000円

 

|

« 明日は相模湾 | トップページ | 仕方なく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/29771221

この記事へのトラックバック一覧です: 相模湾イナダジギング:

« 明日は相模湾 | トップページ | 仕方なく・・・ »