« 14日(日)は・・・ | トップページ | カツオとマグロ(飲み)の話し »

2009年6月15日 (月)

09’外房ヒラマサⅡ

 6/14(日)

遅まきながら今年2回目の外房ヒラマサ。

行こうと決めた先週末から今週中盤くらいまでは
サイズは小さめだがそこそこ釣れていたのだが
時化後の木曜日からは海がガラっと変わってしまったらしく
全く釣れなくなってしまっていた。

でも、予約も入れていたし
「今日から新群れが入り爆釣なんじゃね?」と
いつものように根拠の無い強気な思考で当日朝を迎える。

参加メンバーはオオヤンと外房ジギング初のANBさん。

 

朝一のポイントは行川沖。
ポイントに近づくと鳥が多くなり、たまにガボッとボイルも見える。

096141

やっぱり今日から爆釣か?
なんて思いながら本日最初の流し開始。

間もなく同船者の方にヒットしたが、ゴリ巻きで
揚がってきたのはイナダ君でした。

その後すぐに私にもヒットしたが、ドラグも出ずにゴリ巻きできる。
イナダだろうと思っていたら、バラシです
down

別にファイトを雑にした訳でもなく
ナチュラルにバラシ。

全く、前回からバラシまくり。どうしょもないですdowndown

この一流しで船中4本のイナダが揚がった。
この調子でイナダが釣れ続け、その中にヒラマサが混ざる
なんて展開になるんじゃね?ってこの時は思っていたのだが
そんなに甘くはなく、次の流しからはノーバイト。

 

ポイントを変えながら攻めていた時、ANBさんが良型カサゴ2連発ヒット。 

096142

魚が釣れたのはこれが最後で、ラストポイントの真潮根に
期待をしたが、ヒラマサのヒットなく終了。

 

この日はフィールドエクスプレスのジギング船5船全船出ていたが
ヒラマサが揚がったのは2キロ1本だけだったほど
海の状況が悪かった。

 

ANBさん、これにめげずにヒラマサ1本釣るまでは
外房に通おうね。
(なかなか釣れないケド)

 釣り船 新勝丸 料金10500円

 

|

« 14日(日)は・・・ | トップページ | カツオとマグロ(飲み)の話し »

コメント

日曜日はおつかれさまでした!青物狙いで、赤い魚しか釣れなくてスミマセンでした…(笑) 周りの冷たい視線も感じなかった訳ではありません。
でも、負けません!釣れるまでは!

と、いう事で、次回に期待★狙うは、ビギナーズ・ラック!
です。

投稿: 赤い彗星ANB! | 2009年6月18日 (木) 21時30分

その意気込み、いいっすネ。

やることは簡単、釣れるまで通うのデスdash

投稿: じょーじ | 2009年6月18日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/30124056

この記事へのトラックバック一覧です: 09’外房ヒラマサⅡ:

« 14日(日)は・・・ | トップページ | カツオとマグロ(飲み)の話し »