« 09’外房ヒラマサⅡ | トップページ | マグロ食べられる »

2009年6月19日 (金)

カツオとマグロ(飲み)の話し

今週末はどこに釣りに行こうか悩んでいた。

外房はあまり釣れていないのでチト腰が重い。
白浜方面は青物がジギングで釣れていたので
予約の電話をするが、すでに満員でペケ。

最近の相模湾ではカツオ、メジの調子が上がってきて
ナブラはかなりな量らしい。

けれど乗合いでの釣果はイマイチで、あまり口を使ってくれないらしく
爆釣とまではいっていない。

こんな時、仕立てでカツオに行ければ最高なんだけど
土壇場すぎて船も取れないし、だいいちメンバーが揃わない。

そんなことを考えていたら、釣友から連絡があり
相模湾仕立てカツオのお誘いがあったsign01
すでに船は押さえてあり、メンバーも揃っている。
私は現場へ行くだけ。

超~ビンゴsign03
その釣りを待っていたのよup

でも、釣行は日曜なんだって。
私の今週末の休みは土曜で、日曜は出勤。
残念ながら行けなかったdown

そんな感じで今週は釣りはパスな週末。

 

 

話しは変わり、いつもお世話になっているバスメイトの兼三さんが
今日からの3日間、九州のサンライズへ遠征に行っている。

09619

(写真は06’師走時代のせんちょ)

ここ最近はヨコワの調子が良いらしく、
釣れたらウチに送ってくれる約束をした。

幼魚とはいえクロマグロ、大トロ部もちゃんとあるらしい。

 

なので獲物が来たときに限り、宴会開催です。
日時はおそらく月曜か火曜(仕入れ日次第)、21時ころスタート予定です。
参加希望の方は私に連絡下さい。

 

開催決定いたしましたら、詳細と共にこのブログにアップします。

やっと天然近海本マグロが食べられるかな?

 

 

|

« 09’外房ヒラマサⅡ | トップページ | マグロ食べられる »

コメント

詳細は解かりませんがヨコワ釣れてるみたいですね!

自分、残念ながら今回は都合あわなそうですが、楽しんじゃってくださいhappy02

近海生マグロ…weep
 ↑
未練タラタラcoldsweats01

投稿: イケガイ | 2009年6月20日 (土) 12時16分

イケガイさま>

来れなさそうですか。残念です。

マグロ、美味しいんだろうな~fish
来たメンバーで楽しんじゃいマスsmile

投稿: じょーじ | 2009年6月20日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/30185023

この記事へのトラックバック一覧です: カツオとマグロ(飲み)の話し:

« 09’外房ヒラマサⅡ | トップページ | マグロ食べられる »