« 今週末はシイラ | トップページ | やっと釣れてきた »

2009年7月 5日 (日)

09’相模湾シイラⅡ

 7/5(日)

今週火曜日に急遽決まったシイラ釣行。

いつもお世話になっている鈴清丸さんにムリを言って
本来なら予約でいっぱいのところを
外注さんに頼んでもらい出船した。

メンバーはちょっと多めの9名。

 

朝一でチャム用のイワシを買うために
沖の生簀で順番を待っているとすぐそばで鳥山発生。

ボイルもおきてきて、見る限りイナダやワラサのようだ。

すかさずジャークベイトを投げるが、残念ながらヒットなし。

すぐにジグミノーに変えて再度トライ。

一発でヒットsign01

イナダかワラサだと思っていたらドラグがジィ~~~っと
勢いよく出て行く。

とっさに“ブリ級か?”
なんて思ったら、ヒットした方でシイラがジャンプ。
ただシイラがヒットしただけでしたdown

このシイラはすぐにバラシで
他にサバが釣れただけで鳥山は無くなってしまった。
まぁまだスタート前みたいなものだから全然OK。

(と思っていたら、コレが本日のクライマックスだった)

 

エサを仕込み沖に向け進むが、鳥も居なけりゃ流れ藻も無い。
たまに藻があっても少量でまばら。

しょうがないので中くらいの藻でルアーを投げ
エサを投入してもシイラは出てこない。

ふらつきも今日は1尾も見なかった。

朝から10時近くまでこんな感じだったし
仲間の無線でも今日はお手上げなんて言っていた。

このままでは魚を手にすることなく終わってしまいそうなので
サバでもいいから釣ろうとサバ場に移動。

 

さすがはサバちゃん。
期待は裏切らない
happy01

09751 09752

みんな今日のうっぷんを晴らすかのように
約2時間、サバ釣りっぱなし
coldsweats01

09753

ちょっとキープするつもりが、この桶の中だけで
か~るく60本オーバー。

 

こんな感じで沖揚がりの時間。

シイラは船中0本でしたdown

仲間の船もほとんどが型見た程度で、0本の船ももちろん居た。

 
敗因はなんだろう。
魚が深かったのか?
表水温が冷たくて活性が低かったのか?

でもまだシイラは始まったばかり。
次回は良いコトが待ってるサ。

 

 釣り船 鈴清丸外注 料金9800円

 

|

« 今週末はシイラ | トップページ | やっと釣れてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/30416852

この記事へのトラックバック一覧です: 09’相模湾シイラⅡ:

« 今週末はシイラ | トップページ | やっと釣れてきた »