« 09’タチウオⅡ | トップページ | 第5回マンビカートーナメント »

2009年7月30日 (木)

週末は雨模様?

今週末はバスメイト主催のシイラ大会です。

早いもので今年でもう5回目の開催らしいです。

第1回が懐かしいなぁ~note

 

が、肝心のシイラの状況が芳しくない。
今年の相模湾シイラはどうしたものか。

たま~に1日くらい良い日があるけど、後が続かず。

昨日も結構良い日だったみたいだけど
今日になったら散々みたいだ。

 
全部とは言わないが、ほとんどが雨(天候)のせいじゃない?

 
今日だって、船長曰く
“雨のせいで泥水が山や川から相模湾に流れ出て
潮が悪くなり、魚の食い気が無く、今日は全く駄目でした”って。

今週末の天気予報は、金、土、日と雨模様。

雨が状況を悪くしてるってことは、日曜の大会当日は・・・down

 

まぁ、「ダメだダメだ」って愚痴ってもしょうがない。
仮に釣れなくても、それはみんなに平等で釣れないってコト。

たとえ状況が悪くっても、たくさんの顔見知りの方々と釣行が
できるなんてそう滅多にないことだから、その辺を楽しんじゃおう。

 

釣果は期待できないが、1尾の叉長勝負だから
いつもよりも誰にでもチャンスがあるってことだ。

まずは1尾釣ることを考えようか。

 

|

« 09’タチウオⅡ | トップページ | 第5回マンビカートーナメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/30762770

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は雨模様?:

« 09’タチウオⅡ | トップページ | 第5回マンビカートーナメント »