« マグロが | トップページ | ワラサが裏本命 »

2009年8月30日 (日)

09’相模湾カツオ、メジⅤ

 8/29(土)

およそ1ヶ月前にバスデイの酒井氏からお誘い頂いた今回の釣行。

その時は釣れるモノを狙う予定だったので、カツオかな?
って漠然と考えていた。

そしたら釣行2日前から連続で30キロオーバーのキハダが
揚がってきたではないか。(よその船宿だけど)

当日プランを確認したところ、やはり「マグロ狙うよ」って。

沸々と闘志が沸いてきた・・・。

 

船は去年、鈴清丸から独立した弟艇の竜海丸

 

4時半に港を出てイワシを仕込み、いざ出船。

一路西へ。

先行している船からはまだ、今日の良いマグロ情報が入ってこないので
先ずはカツオ、メジ狙いから。

小田原沖にてナブラを発見してイワシ投入。
すぐに船に着きチャミング開始。

ハタキと泳がせでみなさん入れ食い。

098291 098292

私もバンバンハタいていたので魚の写真はこれだけ。

サイズは小っちゃいヤツばっかだけどお土産には十分。

結構釣った後、マグロ情報が入る。

ここからそんな遠くない場所でマグロが跳ねだしたって。

 

すぐさま急行して海域で目を凝らしてワッチ。

すると目の前でデッカイのがドッカ~ンと跳ねたsign03

でも1尾だけ。
その後は何にも起こらなかった。

この近所でもカツオがいたのでいくつか釣って本日終了。

098293

港に着いてから集合写真をパチリ。

サイズは小さいけど、みんなでいっぱい釣れたので良しhappy01

みなさんお疲れ様でした。

  

 

そして今日も夜の部。場所は たけ田さん

098294

カツオのピリ辛ユッケ風

こいつは抜群にウマイ。
今日はおかわりまで注文しちゃった。

098295

メジのごま油がけ?かな?

サイズが小さいから脂の乗りが悪いので
ごま油をたらして

たけ田さんのナイステクニックで美味しいメジになりました。

 

 

しっかしマグロは釣れないね~。

去年からの相模湾キハダフィーバーで、何度と無く気合入れて狙っても
キャストすることすら出来ないなんて普通。

まずは目の前でチャンスがあって、それからだ。

これからはマグロは狙えたらラッキーと考えた方がいいかもね。

 

 釣り船 竜海丸 料金 12800円

|

« マグロが | トップページ | ワラサが裏本命 »

コメント

美味しかったですね!

ヤナギハラカナコのコントに出てくる
「ゴマ油さえかかってればナンでもウメエウメエ食う男」
なのかもしれませんが(^^;;

お寿司もイイですし、釣り人の特権ですね。

最近、自分食べる専門係と化してますが…。
いつもゴチソウサマですm(_ _)m

投稿: イケガイ | 2009年8月31日 (月) 02時19分

イケガイさま>

“食べる専門係”大歓迎です。

いっつも原ボーと2人だと寂しいですから。

次回は何にゴマ油かけるかな?happy01

投稿: じょーじ | 2009年8月31日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/31167968

この記事へのトラックバック一覧です: 09’相模湾カツオ、メジⅤ:

« マグロが | トップページ | ワラサが裏本命 »