« タチウオ仕立て船 | トップページ | 09’相模湾カツオ、メジⅤ »

2009年8月28日 (金)

マグロが

何だかにわかに相模湾が騒がしくなってきた。

30キロオーバーのキハダが姿を見せ始めてから約1ヶ月。

それからの連日は船宿の釣果が気になってしょうがなく
毎日チェックしていたが、今年のキハダはどうやら難しいらしく
どこもゲットはしていなかった。

 

けれど昨日、ようやく35キロってのがゲットされた。
1本だけだけど、今年相模湾内初ゲットである。

今日の釣果が気になって、昼過ぎからあらゆる宿を猛チェック。

するとやっぱり本日も33キロがゲットされていた。

他にもヒットしてからのブレイクやバラシもあった。

 

何が変わったのか、どうやら釣るチャンスはあるみたいだ。

 

ちょうどタイミング良く、鈴清の弟艇、竜海丸で明日出船予定。

 

去年のマグロフィーバーの時も弟艇は数本のキハダをゲットしている。

間違って釣れないかなぁ~、マジでsign03

 

 

|

« タチウオ仕立て船 | トップページ | 09’相模湾カツオ、メジⅤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/31145983

この記事へのトラックバック一覧です: マグロが:

« タチウオ仕立て船 | トップページ | 09’相模湾カツオ、メジⅤ »