« 高尾山へ | トップページ | 出れた »

2009年9月18日 (金)

明日は行けるか?

台風接近中なので外房や相模湾は早々に出船中止。

東京湾なら釣りになるんじゃ?と思い、いろいろ詮索。

有望なのは最近行っているタチ&青物のジグ船。

でも、私の中ではタチウオよりも青物ジギングをやりたい。
それだけやりたい。

 

乗り合いではそんなわがままは効かないのでチャーター船を
調べていたら、ジョイマリンが19日空いているではないかsign01

最初の人が“言いだしっぺ”になって好きな釣りで
乗り合いが募集できるシステムになっているので
「青物オンリーでジギングがしたい」
って募集をかけてみた。

それが昨日。

でも、最低出船人数ってのがあって
基本的には3人集まんなくちゃダメ。

出船まで2日しかないからお客さんが集まんないんじゃないか?
と思っていたら船長が「安藤さんなら一人でも出ますヨ」ってsign03
「一生懸命やってくれるから」ってsign03

マジっすかsign03
客商売の社交辞令とは言え、うれしいッスcrying

 

最近魚探を付け替えたらしく、その調子も見たいからって
言っていたけど、何にしてもあの大きい船で一人の料金で出たら
元は取れないよな~。

 

 

さっき船長から電話があって、明日は風が強いみたい。

結局客は私一人。

何だか悪いので「明日は中止でいいよ」って言ったら
「約束だから行きますヨ」って言ってくれた。

なんて良い人だcrying

ただ、余りにも強風っぽいので、明日の朝判断ってことになった。

 

行くのか・・・?
ダメなのか・・・?

 

 

 

|

« 高尾山へ | トップページ | 出れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110000/31428310

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は行けるか?:

« 高尾山へ | トップページ | 出れた »